TEAM QUADRA  - RC Acrobatic Airplane -
電動ラジコン飛行機とグライダー のページ、デプロン・EPPで自作してます。
 



メニュー  <--今までの 記事 を、まとめて見ることができます(11/27更新)

”最強の板翼機” と異名とる、機体です。

実は、発売されたころ 作成して 飛行させていました。

esu は、電動入門 の 2機目(1機目は、keiさん 作成、リンケージ済完全完成機ハミングバード3の新品を頂きました^^...いつもお世話になってます、感謝感謝)です。3機種のうち エッジ を選び、 keiさん と1機づつ購入、並べて写真を撮るわけだったのですが、esu のみ完成(笑い)。350クラスギヤダウン、マブチモーターで飛行させました。

とくに、軽量化しませんでした(間違えて10グラムのサーボ買ってきたし、バッテリーも2セル1200ミリAhを搭載)が、280グラムで完成。

フワッ とした、感じで飛行しました。

その、頃は、ラダー旋回の練習中で、また、エルロンを打ったとき、舵が、残るような、気がして、ショックフライヤーは、引退させました。

現在、keiさん の工作室の天井にぶら下がっております.....

F3O の機体は、軽くないとだめなようです^^

あらためて、ショックフライヤー をみると、3ミリスチレンペーパーの材質が、スカスカです。これが軽量の秘密か?

引退させた、機体もう1度復帰させようかと思っています。

keiさん も、エッジをつくりはじめました。(写真手前)

それと、組み立ててないショックフライヤーが、もう1機あります。

スーパースターです。2004年 E-TOCで3位になった機体です。

エッジとしょげんが、違うのかと思って、keiさん と esu で購入したものです。エッジと同じだったので、がっかりしたのを覚えています(わらい)

こちらも、組み立ててみようかとおもいます(軽く作るぞ)


人気blogランキングへ  <-- 人気blogランキングに参加してます、こちらもクリックおねがいします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )