Cycling Team bicinoko.com BLOG

サイクリングチーム・bicinoko.comの活動報告

初詣サイクリング 2014

2014年01月14日 11時58分46秒 | サイクリング
2014年1月12日(日) 天候:晴れ(気温低かった) 参加者:19名

今年はイベント遠征の都合で日程的に遅くなってしまいましたが、新年恒例行事
「初詣サイクリング」を行いました。
廿日市市の速谷神社まで、のんびり走って行き、皆様の今年一年の交通安全祈願
をして来ました。
今年も事故の無いように、みんなでサイクルスポーツを楽しみましょう!
















しまなみ・ちょいロングサイクリング

2013年09月30日 09時31分31秒 | サイクリング
2013年9月29日(日) 天気:晴れ 参加者:24名 走行距離:120km

今年は日程的に半年に一度の恒例行事「NOKO・グランフォンド」が実施出来そうにない
という事で、急遽、トライアスロンチーム・ROCKさんのサイクリングイベントに便乗させて
頂き、合同でしまなみ海道を走る事になりました。
今回は通常のサイクリングルートではなく、島内を周回するコースでアップダウンのある
走り応えのあるサイクリングになりました。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!お陰様の事故なく無事に終了する事が出来ました。
参加者の皆さんのご協力、サポートスタッフの皆さんのご協力、感謝します。
チームROCKの皆さん、ありがとうございました。

なかなか普段は、自転車乗りの皆さんとトライアスリートの皆さんが一緒に走る機会は
少ないのではないかと思います。そういう意味では良い機会になったと思いますし、
同じスポーツサイクルに乗る者同士、今後も仲良く一緒に走りたいと思っています。




























のんびり・しまなみサイクリング

2013年07月23日 08時01分42秒 | サイクリング

2013年7月21日(日) 天気:晴れ 参加者:19名

当初、初心者&女性限定で募集をかけたのですが、参加者が少なかったので
いつものメンバー(笑)も合わせて一緒に「しまなみ海道」を楽しくサイクリング
しました。真夏の厳しい暑さの中でしたが、みんな元気に走りました。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
また一緒に楽しくサイクリングしましょう!よろしくお願いします。

































津和野 お花見&流鏑馬サイクリング

2013年04月15日 10時50分02秒 | サイクリング
2013年4月14日(日) 天気:晴れ

毎年春の恒例行事「お花見サイクリング」、ここ数年は周防大島に行って
いましたが、例年よりも桜の開花が早く、お花見は出来ないだろうという
ことで久しぶりに津和野に流鏑馬神事を見に行くサイクリングにしました!
流石に山間部の津和野でも桜を見るコトはほとんど出来ませんでしたが、
迫力ある流鏑馬を間近で見ることが出来ました。
サイクリングの方は強風で大変でしたが、今回も事故なく無事に終了する
事が出来ました。ご参加の皆さんのご協力感謝します。
また一緒に楽しくサイクリングしましょう!よろしくお願いします。














初詣サイクリング 2013

2013年01月10日 10時25分49秒 | サイクリング
初詣サイクリング! 2013
2013年1月5日(土) 天候:晴れ
毎年新年の恒例行事「初詣サイクリング!」今年も廿日市市の速谷神社に行き、
皆さんの一年間の交通安全祈願をして来ました。
今年は「22名」の方達にご参加頂きました。寒い中、お疲れ様でした。
今年も事故の無いように一緒にサイクルスポーツを楽しみましょう!




















NOKO・グランフォンド 2012 秋

2012年09月25日 20時06分50秒 | サイクリング
NOKO・グランフォンド 2012 秋
9月23日(日) 雨のち晴れ 柿木村~萩~須佐~柿木村コース 184km

何回か雨で流れておりました長距離サイクリングイベント「NOKO・グランフォンド」
今回は何とか実施する事が出来ました。ご参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!
皆さんのご協力により、今回も事故無く無事に終了する事が出来ました。
ありがとうございました。次回は2013年春に開催する予定デス。

*写真掲載をご希望されない方はご連絡下さい。すぐに削除します。

AM6:00 柿木村の道の駅に集合。この時は小雨が降っており肌寒い気温でした。
雨の状況を確認したところ天気予報では回復するとの事でしたので、簡単に注意
事項の説明と自己紹介をしてからスタート!



最初の休憩ポイントは、JR津和野駅。この頃には雨も上がって来ました。


非常に路面が良く、適度なアップダウンの道を走ります。気持ちイイ~!



AM11:00 萩の道の駅しーまーとに到着。例年はココで昼食なんですが、今回は
須佐まで行って、活イカを食べるので休憩のみでスタート。




絶好のサイクリング日和になって、日本海沿いを気持ち良く走ります。
今回、ご参加のの皆さんです。皆さん、楽しそうな良い表情ですね~。






















日本海の美しい景色。



途中、長くて危険なトンネルを迂回する為、岬を回ります。ココが少し登り。
海にある美しい鉄橋をバックにみんなで記念撮影。








PM12:30 須佐に到着。やっと昼食です。須佐の「男命イカ」。


食事の後はムネさんに運転を代わってもらって、私も少しだけ皆さんと一緒に
走らせて頂きました。(*それにしても太り過ぎですね・・・。)












PM5:30 今回はペースも良く、コースも何時もより若干短かったので、日没前
に全員無事にゴールする事が出来ました!

お疲れ様でした。また一緒に楽しく走りましょう!

初詣サイクリング 2012

2012年01月09日 11時51分29秒 | サイクリング
1/8(日) NOKO・初詣サイクリング 2012
天候:晴れ 参加者:23名

毎年新春の恒例行事である「NOKO・初詣サイクリング」。
今年も交通安全の神様である廿日市市の速谷神社に初詣に行きました。

まずは全員で神殿で祈祷をしてもらいました。


その後は、一人一人、一台一台、おはらいをしてもらいました。


最後は鳥居の前で、全員で記念撮影。

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

今年一年、事故の無いように自転車楽しみましょう!