今日もいいことありますように!

楽しいこと、嬉しいこと、大好きなこと・・・
毎日を潤すハッピーエッセンスでココロがぴかぴかになりますように・・・

陰陽師・・・真田道尊!

2006-09-02 | 真田広之
私がはじめて買ったDVDは「陰陽師」!!

実をいうとこの頃はまだ真田広之さんのファンではありませんでした
TVで「陰陽師」が放映され、元来のキワモノ好きの性格が反応してしまったんです
で、最初は伊藤英明に行きかけ、思いっきり野村万斎に走り、陰陽師 原作コミックを買いまくり読みまくり「陰陽道」にハマるマニアックな私・・・

その頃はDVDプレーヤーも持たなかったのでパソコンで観てました
さて、そうこうするうちに「魔界転生」の霧丸に出会い、カミナリに打たれたような衝撃を受け真田さんに走ってゆくのですよ~~~!!

それで改めて見直す「陰陽師」。
真田道尊、最高

真田さん初の悪役はお茶目過ぎて魅力的。
しかも主役の晴明が平熱の低い役だから、敵役の道尊が映画の熱をアゲアゲ~
ザッツ サナーワールド!!

そして何よりブラボーなのは特典DVDですよ
かなり真田さんの撮影現場の素顔が見れます
ってか、真田さんが満載です。
熱演しながらもまわりに気遣う様子や、思わずスタッフから拍手満載のメイキングはもとよりVFXで魅せる凄い技!!

悪鬼と化した道尊が清涼殿に乗り込み、博雅から額に矢を射られおでこに入れて口から出すシーン。
あそこは真田さんと人形とCGの三位一体が成せる技
DVDの特典映像に制作者の解説入りの説明があるんですが、それみてビックリ
CGコーディネーターもため息の真田さんの演技力なんですよ。
オドロキの隠れた?名シーンです

そして単独インタビュー
道尊の格好のまま一服する真田さんのふいをつかれた様子、それでも何とか平静を保っちゃう役者ぶり
万斎さんにワイヤーアクションのアドバイスをしたり、戯れてふざける可愛い真田さんとかもうマニアにはたまりません

もろマニア向け特典DVDです

さらにワタクシ「陰陽師ときがたり絵巻」も購入しまして(どこまでマニアなんだか)、そこでの真田さんのナイスコメントも好きです。
真田さんはあのボブマーレーみたいなボロボロの道尊がかなりお気に入りであのストラップを作って欲しかったそうです

それが発売されていたら迷わず買ってたのになぁ~~~
もうため息が出ちゃう程の特典DVDなのさっ

あ、鑑賞する時は一人で観た方がいいですよ
知らぬ間に口元緩んでますから


最新の画像もっと見る