復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

三浦攻略できず。。

2008-08-20 23:40:00 | weekly Dragons
三浦を攻略できませんでした。
残念ですね。

でも、西川がホームランを打ってくれました。
これで、明日のスタメンをGETしたかもしれませんね。

今日は、川井&金剛が大炎上してしまいました。
本来なら、2軍落ちのケースですが、今年はピッチャー陣が手薄なんで、
まだ、チャンスがもらえるでしょう!!

今日の失敗を、今度も生かしてほしいですね。

あと、岩瀬さんがまた打たれてしまいました。
でも、タイブレークという、岩瀬さんにとって初めての体験をしたんで、
どう気持ちを持っていけばわからなかったのかなと思いました。

ひょっとして、岩瀬さんが、タイブレークを経験した唯一のプロ野球選手になるかもしれませんね。

2番 ライト 井上!?

2008-08-19 22:10:52 | weekly Dragons
ブログを復活させたとたん、ドラゴンズが連勝してます。

こんなことなら、もうちょっと早く復活しておけば…

今日は、いいほうの中田でした。

まぁ、とりあえず勝ったんだけど…

浅尾が、危険球退場で、一発 レッドカード!!

そこからの継投策は、星野さんじゃないけど、

「オレを殺す気か…」でした。。

落合監督は、今日も2番バッターに、。。

今日は、井上さんでした。

たぶん、荒木がいない状況だと、ベストは小池だと思います。

でも、左のビョンは、スタメンで使いたいし。。

本当なら、岩崎がバントもできて、それなりにヒットも出ればいいんだけど、

今のところ、守れるだけって感じ。。。

バントもできないし、ヒットは1週間に1本?って感じ。。

だから、打線を組むのも一苦労。

しかも、せっかくのスタメンも点が取れずに、アリ地獄。

今年のドラゴンズは、勝ちを何とか拾うというイメージがぴったりですね。


今年のドラゴンズは終わったのか?

2008-08-17 19:07:21 | weekly Dragons
あぁ~、どうも、お久ぶりです!!

もう、最近のドラゴンズにとするんで、「喝っ!」の意味をこめて、復活させます。

ブログが留守の間、山本昌200勝達成とか落合監督留任決定とかありましたが、

本当に落合監督でいいのかな?と思う今日この頃です。


ただいま、ドラゴンズは37イニング無得点の泥沼状態です。

しかし…

試合に出ている選手は、いつも同じ。

今日に至っては、結果を出してきた井上さんがスタメン落ち。

ぶっちゃけ、

6番ビョン以降は、「自動アウト製造機」の予感がプンプン…

しかも、2軍のほうで、

昨日は新井良太くんが、4打点。本日は、堂上直倫くんが3ラン。

それでも、1軍に呼ばれない。

こんな状態なのに…

借金がどんどん膨らまないと、若手を使わないのかも。


サンドラも、スポサタも、ドラゴンズの話題がかなり減ってたし。

今年は終わったのか…