チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

8/29(火) Swim & Bike共に...

2017年08月29日 | Weblog
朝、バイク通勤をする。が、自宅を出たのは、6時前になってしまった。この時間になると少し交通量が増えているような気がする。そして、猪名川の堤防を散歩する年配の人も多くなる。で、脚の方は、動きが芳しくない。ってのは、日曜日にバイクに乗ったからだろうと思う。南丹トライアスロンの応援に間に合うように、ちょっとペースを上げていたからだろうな。トータルでは、70kmほどだったんだけど、その疲労が2日後にも残っているなんて、どんだけトレーニングをサボっているんだか...。

夜になってKTVスイミングへ泳ぎに行きました。水温は少し下がっているような気もするんだけど、やっぱり泳いでいる内に身体が熱くなって来た。

①プ ル:400m×3本(7分サークル)
   1本目:スタートした瞬間、身体の重さを感じる。
   UPをしている時には、そんな感覚はなかったんだけど…。
   タイムは、6分15秒と平凡でした。
   2本目:やはりペースが上らず、ってか落ちて、6分30秒
   3本目:やや回復したものの、6分20秒でした。

②スイム:100m×4本(2分15秒サークル)
   1本目:感覚が悪く、1分30秒
   2本目:気持ちを切り替えて、1分25秒
   3本目:少し楽になって、1分25秒
   4本目:頑張ったんだけど、空回りの1分25秒
   最後は、腕の力に頼り過ぎの誤った泳ぎになってしまった。

③プ ル:100m×4本(2分15秒サークル)
   1~2本目:1分35秒(25m毎のH/E)
   3~4本目:1分35秒(ハード)
   やはり腕に頼った泳ぎになってボロボロに…。

今日は、もう少し調子良く泳ぐことが出来ると思っていたんだけど、そんな訳にはいかなかった。

今朝の体重:-
トレーニング:Swim×3.3km、Bike×25.1km
:500mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿