あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行は、久々の雨天ライドに、、、、

2012-09-16 | 修行
自転車 ロングライド 伊豆山折り返し

DST 143km
TM 5.23
AVS 26.6km

久々のロングライドでしたが、
降雨の為、目的地の熱海までは届かず、
少し手前の伊豆山で折り返しでした。

6時半に家を出た時には、
雨雲の気配は無く、
海岸線へ出た時点でも
曇基調でしたが、
時折日が照る時間帯もあり
その時間帯は残暑厳しく、

小休止した根府川駅前では、
蒸し暑さに負けそうで
此処で折り返すか?と
暫し考えてしまいました。

生憎か幸か不幸か、
小休止中に日が陰り始め、
此処で折り返した方が良い、
と言う判断が付きましたが、
何故か行動は反対の事を、、、、

折返さず、旧旧道を登り始めて、
取り敢えず真鶴町へと向かいました。
真鶴に着くと、更に湯河原へ向けて
ペダルを回し、湯河原到着後、
此処まで来たのなら、
せめて熱海峠は登ろう?と
熱海峠の2kmの登りをクリア、

伊豆山へ下りはじめてすぐ
ポツポツと雨が落ちて来たな、
と思ったら、程無く
結構な勢いで降って来たので
伊豆山交番で暫し雨宿り、(トップ写真)
小降りになったので帰宅の為の再スタート、

R1に出て小田原市内を抜け、
時折激しく降る時は
コンビニに避難しながら、
ペダルを回します。

大磯のコンビニで、
本日初の補給をして小休止、
雲行きが大分怪しくなって来たので、
早々に補給を済ませて再々スタート

高浜台を過ぎた辺りで、
かなりの降雨に見まわれましたが、
もう既に身体も自転車もビッショリ、

前が見え無い位のゲリラ豪雨なので
もう諦めの境地、
そのままもう雨宿りを、
すること無く帰宅です。

と言う事で、150kmにはチョト届かず、
ビッショリになってしまいましたが、
何とか無事に帰宅ですので
良しとしましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行、、土曜ですが松... | トップ | 本日は休養日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿