あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「多摩川遡上 玉川兄弟ライド’08」

2008-01-13 | 修行
自転車(MTB)ミドルライド、多摩川CR

DST 115km
TM 5.34
AVS 20.5km

今年で6回目になる、「玉川兄弟ライド」です。
本当は7回目ですが、
1回目は奥多摩ライドが途中挫折で、
青梅駅折り返しになり、
季節柄、羽村折り返しくらいが妥当な線では?
ということになり、’03年から羽村取水堰の
「玉川兄弟」の銅像参りになりました。
今年の参加者は、「おバカなブラザー」と「怪しい盟友」
それと私の、「おバカで怪しいトリオ」になりました。

スタート時はうす曇、強い向かい風で、
スピードは上らず、気温も低くて辛いライドでした。
丸子橋通過時点で、気分的にかなりめげてしまい
二子玉川でおりかえして、、、なんて気持ちになりましたが、
二子玉川を過ぎたあたりでようやく、アップ終了の感じになり、
何とか続ける気持ちになりました。

強風、低い気温は相変わらずでしたが、
坦々と距離を稼ぎ、
いつもの拝島橋の手前の大神公園にて小休止、

昨年9月の台風の影響で、途中CRが分断された場所もあり、
県道、国道をつないで迷いながらも
羽村に到着、今年も偉い「玉川兄弟」に年頭の挨拶です。

玉川兄弟に挨拶を済まして、昼食の山田うどんへ向かいましたが、
CRが分断された事と、記憶の曖昧さも手伝い
20分位迷いましたが、中々山田うどんにたどり着けず、
結局空腹には勝てず、目の前にあった「バーミヤン」へ、
ランチメニューの「ネギラーメンと半チャーハン」を頂きました。

燃料が満たされると、現金なもので、
多少追い風気味に風が変った事もあり、
復路は快調にペダルが回ります。
2時40分頃にまきちゃん
二子玉川で待ち合わせをしたので、
一気に二子玉川まで行きました。

ほぼ予定通りに二子玉川へ到着、
今年は、まきちゃんはランニング、
ガルル子達は自転車やって来てくれて、
今年も美味しいパウンドケーキと熱い紅茶を
持参してくれました。
おかげさまで帰りのエナジーは満タンです。
まきちゃん今年も御馳走様&ありがとう!!


暫し談笑して、まきちゃん&ガルル子達の見送りで
ラストスパート、二子玉川より下流域は、
歩行者、放し飼いの犬の散歩が多いので
スパートとと言っても安全運転です。
往路は向かい風と寒に翻弄されましたが、
何とか6回目の「玉川兄弟ライド」無事に終了です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は完全休養日 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MTB (こまいぬ)
2008-01-14 07:39:42
寒い時ってロードでスピード出すよりも、MTBで急坂で遊んだり、飛んだり、堤防走ったり・・・楽しいです

去年の館山の時を思い出しました。そろそろ一年経ちますね。今年も新しい年が始まりました。よろしくお願いします
返信する
昨年の館山若潮から、 (アルミマン)
2008-01-14 23:32:50
こまいぬさん、

1年は早いですね、
今年は27日に
また南総パラダイスで
応援&私設エードです。
返信する

コメントを投稿