あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2007-07-23 | 修行
秘密の修行+パワーマックス+スイム

秘密の修行

1セット 15分

パワーマックス

170W 60分 80~100rpm

スイム

100×1 アップ
100×10 インターバル 2サイクル
500×1 パドルスイム ブイ使用
 〃  イージーペース
50×1  ダウン
合計 2150m 43分

未だ走れず、ドクターストップなので
しかたが無いのですが、
此処は我慢でしょう。
パワーマックスも1時間が限度、
過去に1時間半乗ったことがありましたが、
今考えると信じられ無い事です。

プール1コース独占状態でしたので、
特化日ではありませんが、
特化日メニューの3分の2程泳ぎました。
先にパワーマックスだと、さほど影響は無い様で、
レストも20秒をキープ出来ました。

写真は、「怪しい施術」を行うアルミマン
K5君提供

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の言い訳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらかん)
2007-07-24 13:19:31
本日、写真と同じ格好をして
プチ手術をうけてきました。
今は痛みに耐えています。
ジャパンの疲れが相当たまっていたようです。
おだいぢにです。
返信する
Unknown ()
2007-07-24 22:25:50
腰を押したら痛いところが下にズレた?
自転車乗るんだから ちゃんと鍛えておかないと
サドル、刺さっちゃうよ!
返信する
え~ (アルミマン)
2007-07-25 00:37:32
テラさん、
マジですか、地主再開発!!
写真を掲載する時
なんか思うところが、、、、
予感だったのかな、、、
お大事にね、
ちゃんと直してくださいね。

重ちゃん、
寺に入るまで治りません、
テラさんだから余計に、、、
平沼橋の「松島病院」行きかな?
返信する
でもさぁ~ (ATHLETEちゃん)
2007-07-28 17:16:25
自転車やると腰にくるでしょ。
私、ギックリ腰やってるから気をつけなくては・・・私の家の近くにボディバランス整体の先生がいるから腰痛めたら、お願いしてこよっと。
返信する
ポジションが大事 (アルミマン)
2007-07-28 23:09:26
ATHLETEちゃん、

自転車はポジションが合っていて、
それ相応の筋力があれば、
相当無理しない限り腰痛にはなりませんよ。
環境にも身体にも優しいのが自転車です。
しかし、競技として取り組むと
腰痛も仕方ないですね。
時速30kmで180kmとか乗るわけだから
無理もあります。
返信する
では筋力をつけなくてはね・・・ (ATHLETEちゃん)
2007-07-29 01:52:41
筋力をつけるに、ある人にお願いするする時が来るかも。
返信する

コメントを投稿