あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日は言い訳

2008-11-29 | 言い訳
月末の緊急作業が発生、
本日は出勤でした。
その為に昨日ランニングを
やっておいたのですが、
ダメージ残ったようで、
膝痛と足首痛が再発してしまいました。

最近いくらか好調でしたので
簡易テーピングだけで
サポーターはしなかったのと
寒さの影響かと思われます。
退社後「ホノルル鍼灸治療院」へ行き、
じっくり治療と施術をしてもらったので、
大分痛みは緩和されました。
と言う訳で、大事を取って
本日は言い訳です。

いくらか体調が良いと
直ぐに調子に乗って
無理をしてしまい、
故障再発の悪循環に陥るので
今回は、良い戒めになりました。
そう、もう若くは無いのです、、、、

写真は最近妻が購入した
「シェーカー」

こうやって手に持って前後に振り、
シャカシャカと音を出す、
パーカッションの一種です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2008-11-30 17:39:33
自分も膝を痛めやすく、年齢と寒さのせいかと思ってましたが、まあ、それもあるのですが、最近になってペダリングの仕方が良くないとそうなるということに気がつきました~。修行の足りないMでした。。。
返信する
ペダリングは、 (あるみまん)
2008-11-30 22:31:36
綺麗に廻せればそれに越した事は
無いでしょうが、
難しい事でもありますね。
20年近く乗っていますが
未だにどうかすると、
廻すイメージではなく
踏み込んでいますね。
Mさん私も修行が足りません、、、、
返信する

コメントを投稿