あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2009-02-04 | 甘味、辛味、毒見!!
トレッドミル+スイム

トレッドミル

5km 30分

スイム

100×10 インターバル 2分サイクル 20秒レスト
500×1 パドルスイム ブイ使用
50×1 ダウン
合計 1550m 30分

本日は時短バージョン。
時間の関係で、
スイムに特化できませんでしたが、
特化メニュー半分消化です。
月曜に泳いでいたので
フォームは安定していましたね、
やはり短い時間でも
頻度を増やす事と、
フォームも安定するのですね、
今更ながら納得です。

写真は、「ザッハトルテ」
本日、妻が「ミモザ」で
まきちゃんと一緒に作って来ました。
修行の時短バージョンの理由はこれです。

かなり濃厚な味で、
アプリコットの風味も利いています。
お菓子も軽めの物が多い中、
これはかなり重めですが、
非常に美味であります。
重めですので
一度に沢山は頂けません、
と言いつつ、、、、、


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た~! (k嶋)
2009-02-04 23:18:41
王道ですね
奥さん本読んだかな?
ザッハトルテはかなり揉めたんですよね

それにしてもいい艶だな~
本日我が家は次男坊の誕生日だったので、
オーソドックスにショートケーキでした
返信する
デメルタイプ、、 (あるみまん)
2009-02-06 00:07:39
K嶋さん、

今回は当日まで気が付かず
お誘いできず申し訳ないでした。
ミモザは後2回ありまして
次回は「ババロア」、
最後は「ロールケーキ」ですので、
試食に来て下さい。
今回の「ザッハ」はデメルタイプです、例の本に出てました。
七年戦争とかね、
お菓子にもドラマありですね~
返信する
Unknown (まき)
2009-02-06 09:26:12
いやぁ美味しかったですね♪
あのグラス・オ・ショコラの食感は習わないと出来ませんし教わらないとわかりません~っ
初めて台から焼いてわかったことが沢山ありました。4月で終わりなんて悲しいな~
もっと早くから連れていってもらったら良かった~っ
ああいう教室の参加て初めてなのに。せっかく自己流打破→自己流+プロの教えだったのに~っ
返信する
残念、、、 (あるみまん)
2009-02-07 00:11:40
私も楽しみが一つ無くなります、、
まきちゃん、

ザッハトルテは、
あのざっくりとした
食感が良いです。
柔らかい、軽いものが多い中、
あの食感は異質ですが、
一度食べたら忘れら無い味ですね。
後2回、スケジュールが会えば、
また妻と参加してください。
返信する

コメントを投稿