あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

今年は極寒!「第三十回三浦国際市民マラソン」

2012-03-04 | レポート
春と言うには寒すぎであるが、
今年も3月の三浦の風物詩、
「三浦国際市民マラソン」の
応援と観戦と炊き出しへ行って来た。

早朝の6時半に、まずは設営隊に参加、
ハジメ君と炊き出し調理主任の
OJも程無く到着、盟友k嶋さんも合流して
着替え&調理テント、簡易屋根を設営、
昨日の内にハジメ君とk嶋さんで、
仮設をしてあったので、
仲間の到着前に準備は完了で有る。


既に5kmレースは始まっていて、
仲間も順次集まり始めるが、
ほとんがハーフと10kmに出場なので、
寒い中ので待ち時間は辛い物がある。

なので焚き火は全開、
昨年まで炭火だったが、
今年は薪で直火である。

ハーフと最後の10kmレースのスタート前に、
OJ特製のすいとん汁が完成、
OJは自分も選手なのにご苦労様である。
OJは奈美姫とスタートラインへ
その前にフェンス越しに1枚!

火の番をなりすけ君に頼み
そろそろフィニッシュする、
仲間達の応援へと向かう。

女子の1位が通過、
男子のトップは既にフィニッシュ!

JOYのトップはせっきぃ君、
自己ベストとの事で、お目出とう!!
その後は仲間の通過を見届け、
仲間の待つテントへ戻り、

観戦中に冷え切ってしまった身体を、
焚き火とすいとんで、内外から温め生き返る!!


今年も極寒で有ったが、春の恒例行事も無事に終了、
記念撮影後、最後は全員で撤収作業をして、
今年の三浦マラソンも終わった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきぃ。)
2012-03-04 23:06:13
炊き出し、写真と、寒い中
ありがとうございました。

フォーム酷いですね…(笑)
ラストは必死で今年は師匠の
カメラを探す余裕がゼロでした。
で、コースのベストなんです…
自己ベストはシーサイドで!

ありがとうございました!
返信する
第30回三浦マラソン (OJ)
2012-03-04 23:57:45
早朝より、大変お疲れ様でした。
みんなが集まると本当に、楽しいですね~♪
チームJOY万歳
返信する
応援隊 (まき)
2012-03-05 22:43:08
またまた応援隊、とても寒かったけれど楽しかった~。
テント設営から何から何までありがとうございました。
来週の分まで楽しませていただきました。
来週残念だ・・・(T_T)

チームJOYバンザイ
返信する
いよいよシーズン突入! (あるみまん)
2012-03-06 00:52:42
大きなイベントも終わり、
来月からいよいよ
トライスロンシーズンインですね~
私も21シーズン連続TAレース完走を
目指して、少しだけ頑張ります。
(痛い箇所と相談しながらですが、、)
何はともあれ昨日は楽しかったです!!
返信する

コメントを投稿