あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日は完全休養日

2008-01-29 | 甘味、辛味、毒見!!
「代休を消化せよ!」と
会社のオーナーより命令が下り、
本日は代休消化日となりました。
天気がよければ修行をしたのですが、
今一はっきりしない空模様と寒さで、
どうも腰を上げる事が出来ず、
うだうだとしているうちに、
雨も降り出してしまい、
結局何もせずに終わってしまいました。
と言う訳で本日は仕事もせずの
本当の完全休養日です。
まぁ、こんな日も有りでしょう、、、、

写真は、「ホワイト・ガトー・ショコラ」
何時ものミモザでは有りません、
妻のお手製ですが、見栄えも中々の出来、
お味の方も味栄えしました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2008-01-30 06:14:35
ほえ~許せん!



ホワイトチョコは溶けにくかったり扱いが難しかったりしないのですか?

返信する
真中から・・・ (k嶋)
2008-01-30 09:31:29
ガップっとやってみたいな~
白いのも甘くていいだろうな~
でも・・・フルを走ったのに体重が減らん
何故だ
需給バランスが崩れているのか
練習が足らんのか
両方か
返信する
美しい! (かいかい)
2008-01-30 12:11:03
 奥様…素晴らしいですね!
 この腕前…只者ではありませんね!!
返信する
実は (アルミマン)
2008-01-31 00:36:03
私一人で三分の一頂きましたです、、、

まきちゃん、

ホンの少し高いチョコを使うと
上手く行くと妻が申しておりました。
平均の物より¥200ほど高いそうです。

K嶋さん、

11日前に何か作ってもらい
11日のカズカップにもって行きましょうか?

かいかいさん、

アルミ妻は只者ですが、
センスは良いと思います。
返信する
ウッシッシッシ! (k嶋)
2008-01-31 12:48:41
「もって行きましょうか?」
なんて水臭い
ホークでも何でも持参します
返信する
うししし (アルミマン)
2008-01-31 21:14:00
時間があれば、何か制作して下さるそうです。
返信する
Unknown (まき)
2008-02-01 04:50:19
ありがとうございます。製菓材料のチョコ買ってやってみよかな♪
返信する
一手間、 (アルミマン)
2008-02-02 00:09:53
惜しまず掛けると、
がらっと味も見てくれも変るそうです。
返信する

コメントを投稿