あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行、久々のロングライドへ、、

2014-05-10 | 修行
自転車 ロングライド 網代折り返し

DST 178㎞
TM 6.56
AVS 25.7㎞

膝痛で二日間休んだのは、
本日の為でもあった訳で、
満を持してのロングライドです。

膝痛が出ていなければ、
道志方面の予定でしたが、
膝痛爆弾を抱える身としては、
山岳コースは余りにもリスクが多く、
行先を熱海方面へと変えました。

熱海方面へと変えたので、
スタートを早くする必要が無く
道志行の時間からは、
1時間遅れでスタート、
何時もの境川CRを南下です。

距離を乗る、と言うのが
目的ですので、
ペースは何時もより遅めですが、
遅い分快適?(苦しくないから)です。

順調に距離をこなし、
小田原を過ぎ、根府川手前で、
本日も超人Iさんと遭遇、
暫し情報交換をして別れましたが、
超人Iさんの頑張りに触発され、
熱海まで一気に行きました。

親水公園で小休止後、(トップ写真)
折り返すつもりでしたが、
もう少し行けそう、、と言うか、
1年前の当て逃げ事故現場まで
行こうと思い立ち、(トラウマ払拭すべく)
網代まで行きました。

事故現場の少し先に
セブンイレブンが有るので、
そこで軽く補給とFBに投稿後、
帰路に着きました。

昨年の事故の2週間後に、
Mrとトラウマ払拭で、
事故現場へは行きましたが、
やはりどこか精神(こころ)に
わだかまりが出来ていたようで、
その後単独で伊豆方面へは行く事が無く、
本日ようやくトラウマの払拭が出来ました。

帰路は順調で、追い風に乗り
往路のペースより速いペースで巡航、
大磯の100円ローソンで水分補給した時
FBの投稿をチェックした際、
上京していた旧友Eさんが、
「境川CRで待つ」とのコメントを発見、
待たせては悪いと思い、
修行ペースにシフトチェンジ!
(と言っても膝痛が出ないペースです)

海岸線から藤沢市内を抜け
境川CRへ入り最初の休息所で
無事に落ち合えました。
合流後、鷺舞橋休息所まで移動、
短い時間でしたが、
10年振りの再会は大変嬉しかったです。

その後、Eさんの車を
止めてある場所まで同行、
そこで分れて、私も無事に帰宅、
久々のロングライドで、
明日の朝が少し怖いです、、、、、、







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も言い訳、 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿