あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「町田トライアスロン練習大会」

2011-09-25 | レポート
「町田トライアスロン練習大会」へ
(長いので以下町トラ大会で、)
仲間の応援に行って来た。

交通規制が無いので、
あくまでも練習会と言う
名目ではあるが、
都内ではエージが出場できる、
唯一の51.5kmの大会である。

今年は「サンライズ磐田」が
中止になったので、
JOYの磐田組がこちらに移動し
多数の出場となった次第、

町田屋内市民プールでルール説明後
各コースに6名づつ入水、一斉スタートする。


距離が半分のBタイプは反対側からスタート
それで出口が一緒になる

バイクは尾根幹、尾根緑道を環状に走り
7周回する、坂が多いので結構タフなコース

特に町田霊園前の坂は、名物の激坂であるが、
松輪の周回をメイン走る仲間達には
さほどきつさは感じないと思われるが
それは私の思い過ごし?では無く

実際よく修行ができていれば、この余裕?である。

もう一つある町トラ大会の名物は、
バイクアップ時はアイアンマン方式で、
バイクはスタッフがキャチしてくれる
51.5kmの大会では日本で唯一?かも。

バイクをラック掛けしなくて良いので
選手は皆トランジットが速い、

だから選手は安心してランの支度ができる訳で、

次々とランニングへと移って行く、
ランコースの一部以外は、
バイクコースと一緒なので
基本、上りの距離の方が長い、
ランニングも軽くは無い訳で、
本日の曇り基調の天気は
選手に味方したようだ。

Aタイプは5km×2 Bタイプは5km×1
最後のランニングを走り切って
選手は続々とフィニッシュする。

最後の選手がフィニッシュして直ぐ
その最後の選手と仲間たちの、
突然のパフォーマンスが始まり
ちょっとビックリしたが、
中々面白い趣向であった。

レース修了後は皆でお弁当を頂き、
その後表彰式に突入、

A、Bタイプの1位の選手から表彰され、
その後は年齢別ハンデが設けられているので、
思わぬ大逆転など有り、大いに盛り上がる・

何はともあれ、大きな事故も無く
無事に修了できたことは、大変に良かった。

最後は全員で記念撮影、撤収後は自己ミーテーング?
強制反省会などで、
各自盛り上がって頂き
私は帰路に付く、
来年も出来るといいな?「町トラ大会」
大好きな手作り大会である!!











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は言い訳 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町トラ (OJ)
2011-09-26 04:26:20
二度の試走会や前日の設営お手伝い、早朝からの応援など、大変お世話になりました。
お陰様で、リラックスして楽しむ事が出来ました。
オレンジ色のゴールテープとサーティワンのアイス♪が、嬉しかったです。
せっきい。には、ハラハラさせられた1日でした。お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした! (Mat!)
2011-09-26 05:14:51
前日準備のスタッフまでされていたのですね?頭が下がります!JOYの愉快なメンツとのレースも退屈しなくて、アットホームな、且つハードなレースを楽しみましょう!
次回はコンペティターとしての再会を楽しみにしています!
返信する
Unknown (せっきぃ。)
2011-09-26 23:54:29
ランラップ獲るぞ!の
掛け声に、いつも温和な師匠から
ただならぬ熱さを感じ踏ん張れました。
久々、歯を食いしばりました!
ありがとうございました。
返信する
選手もスタッフも、 (あるみまん)
2011-09-27 00:39:52
皆さんお疲れ様、
事故なく無事に終わって
よかったです。

OJ殿

3年振りのTAレースでしたね、
まずは完走にて、復活おめでとう!!

Mat!さん

ATCカップ以来でしたね、
Matさんこそ遠くからご苦労様でした。
来期はレースに戻れても
競技者には戻れるかな?
今年は治療に専念です。

せっきぃ君、

初51.5kmの完走おめでとう、
今の所、自分の持ち味で勝負でしょう。
ランラップは自信に繋がリましたか?
来期が楽しみです。
返信する

コメントを投稿