つなぎや AiTie

地方へのインターンシップを通じて地方と都心、そして人と人との出会いをつなぐ学生団体つなぎ屋AiTieのブログ

地球感謝祭、AiTieブース大盛況でした!

2017年09月19日 | 日記

本日9/18(月)、早稲田地球感謝祭が行われました。
AiTieが地球感謝祭に参加するのは、今年でなんと7年目だそうです。
すっかり常連さんですね〜!

私は今回、初めて売り子として活動に参加しました。
あいきょうから、社長と森田さんが持ってきてくれた、鳥取のおいしい商品の数々。
鳥取県産のおいしいトマト、焼きドーナツ、奥大山の高原みそ、奥大山の水、そしてなんと言っても大人気だったのは、鳥取県産の梨!!
お昼頃にはほぼ売り切れ状態でした。
トマトは、氷水につけて、冷やしトマトに。今日みたいな暑い日には、そのままガブリ、が一番美味しいです。
午後は、おやつとして焼きドーナツが売れました。
いかがですか〜?と声をかけると、ちいさなお客さまが目をきらきらさせて、フレーバーを選んでゆきます。
手づくりの心のこもった商品たちが、売れてゆくのはとてもハッピーです。
自信を持っておすすめできる商品ばかりだから、呼び込みのしがいもあるってもの。

ひとつひとつ手に取って買ってくださるお客さんたちと、いろいろなお話もできました。
「鳥取から来られたんですか〜?」と興味を持って下さる方や、
「鳥取っていつか行ってみたいんです!」という方、
「お隣の島根県出身なので、応援してます!」と励ましてくださる方もいて、とっても嬉しかったです。

そして本当に驚いた&嬉しかったのは、「去年もこちらの商品を買っておいしかったので、また買いに来ました」と言ってくださる方が何人もいたことです。

喜んでもらえるということ、そして、覚えてくださっているということ。
今年もこうやってAiTieとしてお店を出すことができてよかったなあと改めて思いました。

何ごともそうかもしれませんが、何か一つのことを続けていくことって、それだけで意味のあることなのだろうなと思います。

江府町とのつながりもそう。
学生が江府町に行ったり、あいきょうの職員さんたちに東京に来てもらったり、そういう積み重ねで今があるのでしょう。
AiTieも、今となってはOBも30人ほどの長生きサークルになったそうです。
たくさんのメンバーが、たくさんの人にお世話になりながら、それぞれの思いを持ってつないできたのでしょうね。
聞いてみると、江府町に対する思いはみーんなそれぞれ、でも、みんな、江府町が大好きなんです!これってすごいこと!

打ち上げの席にて、社長やOBのお話を聞きながらそんなことを考えました。
これからも、あいきょうや、AiTieがますます元気に活躍していきますように。

皆さま、今日はお疲れ様でした~!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿