Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

1月23日(土)の定期練習

2021-01-23 19:48:45 | 2021.01定期練習
五福 曇り

(小・中学生とも、ほぼ同じ内容)
・W-up(jog、体操、ストレッチ)
・ハードルドリル(ハイテクACバージョン)
・ハードルドリル(TSMバージョン)
・4×50mシャトルリレー(2~3回)
・変形ダッシュ(20m、10種類)
・100m
・C-down(jog、体操)


お日様は出ませんでしたが、風もなく、きれいに除雪されて、しかも乾いたトラックで、おまけに完全貸し切り状態で、とても良い練習ができました。

そう言えば、今年初めての五福でした。

本当はもっとしっかりやりたいのですが、年末年始はコロナの影響で練習できなかったこと、年明けは大雪の影響で練習できなかったこと、その後もコロナによる時短の影響で水曜日練習が完全ではないことなど、練習計画は修正を余儀なくされています。

しかし、シーズンは待ってはくれません。

先行き不透明とはいえ、東京五輪を目指すアスリートと同じように、我々もそれぞれの目標の大会に向けて努力を怠るわけにはいきません。

今月中にはスタミナと敏捷性を身に付け、勝負の2月に突入したいと思います。

実際、2月はあっという間に過ぎていきます。

その先の3月にはオープニングとなる記録会が待っていますし、4月からの本格的なシーズンインに向けて仕上げていく予定です。

県大会まであと半年、7月に最高のパフォーマンスを発揮し、全国大会にコマを進めるために、今できること、今日できることを一つずつやっていきましょう。


今日も新たに小5男子の体験がありました。

まずは続けてみましょう。


そして、先の大型新人ですが、今日早速その片鱗を見せました。

何しろ走りにガッツがあります。

小6女子、いや新中1女子は、いよいよ戦国時代に突入しました!

コメント   この記事についてブログを書く
« 【お知らせ】明日の定期練習... | トップ | 【大切なお知らせ】2021年2月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021.01定期練習」カテゴリの最新記事