倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

【説教】「どんな時にもキリストがあがめられますように」【聖書】ピリピ人への手紙1章18~26節  2022/10/2 倉敷ホーリネスチャーチ

2022年10月02日 | メッセージ
【聖書】ピリピ人への手紙1章18~26節
【説教】「どんな時にもキリストがあがめられますように」

中心聖句
20:そこで、わたしが切実な思いで待ち望むことは、わたしが、どんなことがあっても恥じることなく、かえって、いつものように今も、大胆に語ることによって、生きるにも死ぬにも、わたしの身によってキリストがあがめられることである。

説教要約
主の御名を讃美いたします。 

ピリピ人への手紙1 章18~26 節
「そこで、わたしが切実な思いで待ち望むことは、わたし が、どんなことがあっても恥じることなく、かえって、い つものように今も、大胆に語ることによって、生きるにも 死ぬにも、わたしの身によってキリストがあがめられるこ とである。」(1:20)

 獄中にいたパウロの願いは、「キリストがあがめられる こと」(1:20)でした。だからパウロは、「愛の心」(1: 16)、「党派心」(1:17)どちらに基づいていたとして も、キリストが伝えられていることにおいては同じだとし て喜んだのでした(1:18)。

 パウロのように、私たちを罪より救ってくださった方 が、いつでもどんな時でも私たちを通してあがめられるこ とを祈り求めてまいりましょう。

~聖書を読んで考えてみましょう~
①生きることはキリスト(1:21)とは、具体的にどんな ことだと思いますか?
②パウロが獄中でも力強く語ることができた原動力は何 でしょうか?

テケテケ

※要約はメッセンジャーの説教メモを記しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【説教】「純真な心からキリ... | トップ | 【説教】「キリストにふさわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ」カテゴリの最新記事