秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

さよなら夏の日々

2019年08月31日 | ドラゴンズドグマオンライン

「お前ら何ぼやっとしてんだ。行くんだろ、ステージって奴によ!」
「ノリノリだな!」
「上手くなってる♪」
「好きなんでしょうね…本質的に」



 なんか最近めっきり秋っぽくなっちゃって、えっもう?!ってビビるよね…8月も今日で終わりなんてなあ。言うなってか(^^;
 おぼじゃ達ももう来週木曜日(実質水曜日の夜)ビーチ終わるまで水着のままで過ごす予定ですよ。暇さえあればSS撮りまくってる。
 最近ツイッターでDDONのフォトブック作った話題がよく流れてくるんだけど、うちもあれやろうと思って。カメラ屋さんでパンフもらって来て調べたら、雑誌タイプ48ページで2000円くらいで作れちゃうのね。ペラペラの雑誌にするか奮発して本にするかは悩ましい所なんだけど、DDONのSS1万枚以上あるからな~。全部使わないにしても一体何冊必要になるのか…(^^;




(ちょキャリー…育ったんだ…?(ToT)
「?」
「………………」




 ブリアビーチ話題の更新もこれが最後になるんで、今までアップしたことなかったシーンを上げておこうと思うですよ。まずなんと言ってもこれ(笑)。







 これがブリアリゾートのトイレです。(^^) この立派な男女別トイレ棟は、女性用は花や壺が並んでて綺麗なんだけど男性用は物が散乱してる感じで殺伐としてる。そういう作り込み嫌いじゃないっす(笑)。
 コテージのトイレは海に流すタイプだけど、トイレ棟の方は下に桶が置いてあるんだよ~。最初にブリアビーチ来た時ガチで怒ってた覚者様もいたなあ…こんなもの置いて誰が掃除する設定なんだ!とか。今思い出すとフフッてなるな…(笑)。




 ハインツさんはアップした事あったかな? このSS撮った時Dが後ろで真顔で踊ってて撮ってるヤツは笑いが止まらなかったんだけど、そっちはあまりにDが目立ちすぎるんで踊ってない時の方をチョイスしてみますた。




 シーカーのジョブマス、チェスター。おぼじゃは全然接点なく終わってしまいそうです。シーカーの触り心地は嫌いじゃないんだけどさ…バトル中メイポ達の動きが見えなくなっちゃう時が多いのがつまらなくてな。それでだんだんやらなくなってしまったなあ。




 そしてファビオ。ファビオは「覚者の力を戦い以外に使って貢献しようと模索している」っていう興味深い設定がついてたり、いつも事態を外側から見てる貴重なキャラだったんだよね。もうちょっと上手く使えたらめっちゃ人気のキャラになれただろうに。この愚痴はキリがないのでもうやめときますが。



 ところで今朝、ツイッターで「パルマがSwitchでリリース!」っていうのを見て一気に目が覚めたんだけどすごくない?! カプ的にはスマホ(オンラインコンテンツ)→CS機のラインもアリって事だよ~! 
 小林さんが言ってた「ドグマをゲームとして続ける」っていうのはこういうルートを模索しているって事なのかな。まあパルマはかなり業績がいいタイトルだったようだけど…。
 ドグマはバサラみたいなちびキャラゲーとしては成り立たないし、ドグマのスマホゲーを作ってからCS機に移行するんじゃ時間も予算も無駄だよな…とするとDDONのオフゲ化が一番手っ取り早い事は間違いないと思うんだけど…。

 毎晩時間を惜しんでせっせとメイポ達とフィールドに出てるけど、バトルがホントに楽しくて、その反動で12月5日以降のDDONロスにどうやって耐えようかな…って考え込んじゃう時があるんだよね。
 DDONはいろいろ言われたけど紛れもなくドグマの進化形だよ。断言してもいい。
 未完成でも不備が多くてもいいじゃない、パッケにしてグローバルに売っちゃえ!
 S1時の状態ならともかく、いろいろ改良された今のDDONならきっとやればみんなハマるよ…せっかくここまで作り込んだんじゃないですか~!!(≧д≦)
 希望は捨てない。夏の終わりの花火を見ながら心に誓うおぼじゃなのでありました。




(大丈夫まだリズがいる!! リズとひんぬー同盟だ~♪)
「にやにやしてどしたの~?」
「…………………」