秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

こっ、この方はっっ…!!vvv

2006年11月30日 | アーカイブス
 やっと巡り会えましたな。「俺屍」。
 面白そうだと思っていたのになんで当時やらなかったのか…。実を言うと枡田さんのシナリオのエグい所がちょっと気になっていて、そういう雰囲気が濃厚に漂ってる辺りに腰が引けていたのかもしれない。
 気になっていたのはもう一つ理由があって、当時アンジェリーク関連でサイトに来てくれていた方々から、とにかくおまいはこのゲームをやってみろ、とプッシュされていたという事もある。その理由を今、時を越えて思い知りましたよ~。ううっありがとうございます、当時そう言って下さった方々!

 月光天ヨミ様…。
 ゲーム開始時は何となく胸騒ぎを感じつつ、まだ画像がなかったもんだから、プッシュの理由は黒曜斎様?なんてぼやーっとしてたけど、ゲームが進んで顔グラを見た時…さらに画像がカラーになった時の驚きと言ったら…。
 マズいよこれ…そのものじゃないですか~!!(笑) もう私には某闇様が髪をちょっと結ってそれっぽい服を着た所、としか見えないvvv これ絶対絵師の人はクラヴィス様の事知ってるよね…? 知らないとしたら、月っていうイメージだけでこれだけ激似のキャラを生み出した事になる。なんという神秘…むしろ私は知らずに描きだしたと思いたい(笑)。
 実際、男神の中では何気なく一番美形に仕上がってると言いきってしまうのはひいき目が過ぎるというもんでしょうか。いや氷の皇子も確かに麗しいけど…。

 当時大絶賛されたシステム面だけど、今やってみるとやっぱり少し今更感はある。とにかくキャラのスパンが短すぎだと感じた。あと1年くらい長くてもよかったんじゃないかと…それだと結構早く終わってしまって家系図が物足りなくなるからだろーか? 
 実はまだラストダンジョンに入った段階でクリア出来てない。3度も似たような事を繰り返しているとやっぱりちょっと飽きるというのはあるなあ。イツ花には早く悲願を達成しろとかハッパかけられちゃうんだけどさ。