秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

93モゴックw

2018年03月11日 | ドラゴンズドグマオンライン

タイトル画面でメイロワ将軍と並んで目立ってるのがこのクインタスなんだよな~。この人のセリフも意味ありげだよね。年齢的にはメイロワの息子世代か…まさかこの人もメイロワの息子、なんて事はないだろうけど 


 今日ホントは特にネタもなくて更新予定なかったんですが、今自宅でつまんない書類書きしてるもんでつい…。(^^;

 今週はムクショーはお休み週なんだけど、唐突に90グリッテン来てるですよ。前にやったスーパーグリッテンとは違って、敵モンスは60グリッテンとまったく同じ構成でレベルだけ上がってるというものです。
 おぼじゃ達は今週はレベル上げ週間で全然ノータッチだったんだけど、昨日の夜プリで様子見に行ってきた。
 最初のアマサイですでに死屍累々という話を聞いてたんで、ソリッドやめてディフェライとアタライの切り替え中心のスキル構成にしてみたんだけど…やっぱディフェライくらいじゃ一撃死はカバー出来なかったな。最後のモゴは棍棒一振り毎に覚者様方が吹き飛んで阿鼻叫喚だったよ。
 が、しかし。プリでほぼ無傷で最初のミッションを終えたおぼじゃはにんまり笑って速攻で皿に着替えたですよ。このシチュエーションまさに皿向き(笑)。実際敵はあんまり固くはないから大魔法がびしびし決まる。苦戦する近接覚者様方の後ろから敵のHP全部持ってくプレイで申し訳なくなるくらいだよ。あんまりやり過ぎると嫌われるな…。(^^;



一緒にハチ狩りに行ったはいいけどハチが怖くて動けないアンジェロ。今年のシーズンイベントは結構凝ってて面白い☆ テキストはお金かからないし一定数のプレイヤーが必ず高評価する所なんで力入れて欲しいな

 
 改めて思ったけど、やっぱモゴックは今までで最高の出来の敵モンスだなーと。とにかく敵ながら見とれるほどモーションがかっこいい。ケミでタイマンすると黒騎士の方が攻撃が多彩な分大変に感じるけど、バトルしてて楽しいのは圧倒的にモゴックの方なんだよね。なぜかと言うとモゴックは他のボスモンスターみたいにちまちまと小細工しないからなんだよ。純粋にキャラの動きを見ながら反応するアクションを楽しめる。
 この運営に期待する事はあたしは何もないんですが…もし続けるなら、取りあえずモゴック出せば人が集まるって現象を分析して今後に生かして欲しいかなとは思う。ってまた余計な事書いてしまった。(^^;
 んじゃそろそろ作業に戻ります。今夜も90グリッテン行きますで~プリで(笑)。



「ほらよ、これで直して早く行け!」
「ありがとD☆」
「なかなかポーンらしくなってきましたねフフッ」
「余計な事言ってんじゃねえぞ黒マヌケ(脅)」