秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

Dも踊るDDON4thアニバーサリー

2019年08月11日 | ドラゴンズドグマオンライン

今回はさわやかな緑系だ~! この他にもランプと部屋の飾りがあります、いつものヤツね


 ブリアビーチも来て、倉庫問題も水着入手もログボ黄金石で解消されたのもあって、今イベント鯖(10鯖)は毎晩みたいに煌びやかな着飾りした覚者様方が集まって踊ってるですよ。その他の鯖のビーチは人が少なくてプライベートビーチみたいになってるけど…メイポ達ともSS撮りたいおぼじゃにとっては好条件だな。
 それに4thアニバーサリーのアイテムも来たんだよ~! サ終までにゴブリン4体倒すだけで全部もらえるから、今in出来る環境がある覚者様なら誰でもすぐ手に入ります☆




「よしD、よく見てろよーこうやってこうやってこんな感じ、な?」
「やはりダンスには気品と格調も大切ですよ。こんな風に」
「お、おう……こうか……?」



 やっつけ仕事のようには見えないので(^^;やっぱり作ってあったのかな…。
 もしかしたらホントはもっと後にサ終告知する予定だったとか? だとしたら、早めに告知して課金もノルマも要らない状態で5ヶ月も遊ばせてくれるのは、やっぱり運営の配慮だと思いたいですよ。4年に渡る実験的課金システムによくぞ耐えてきましたということなのか。



ゲルト団長を取り囲んで踊ってみた(笑) 強面団長もノリノリになる#これがレスタニアのラストサマー!


 ブリアビーチは去年のバージョンそのままなんだよね。メンバーもセリフも去年と同じ。やっぱりどこ探してもメフィスはいなくて、それだけが心残りではありますが…。
 まだブリアビーチ来るって発表なかった頃、ツイッターで「ブリアビーチにトイレあるって信じてくれないクラメンがいるからぜひやって下さい」ってのが流れて来て、ついいいねしそうになったけど、ビーチの一角を堂々とした男女別トイレが占めてるのは本当です(笑)。時々中に入って声出してる覚者様とかいて笑ってしまうよ(笑)。




「迷いは消えたようだな。お前の目をみれば新たな境地に進んだと分かる。よく精進したな」
「(………アデル師匠(T T))」




 なんか公式がビーチでのユーザーイベントに#これがレスタニアのラストサマーってタグつけて?って提案してきてなんとなくみんなそれに従ってるんだけどさ…個人的には「最後」とか「終活」とかいうワードは使いたくないんだよね。たとえそれが正しい認識だとしても。
 最後という区切り方はしたくない、ここで見て感じた事のすべては一瞬でも、自分の中で永遠になるんだ…そんな事を考えながらブリアの日差しの下メイポ達と踊りまくるおぼじゃなのでありました。



「おぼじゃの中のヤツは夏休みほとんどねえってよ。その分DDON出来るからいいとかほざいてたが強がりもほどほどにしねーとな。お前らはどっか行くんだろうから、出先で調子乗ってやらかすなよ。俺からは以上だ」