gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年度の医療機関の倒産件数、過去最悪を更新(医療介護CBニュース)

2010-02-17 12:01:55 | 日記
 昨年4月から今年1月までの医療機関の倒産は41件で、現在の集計方法で過去最悪だった昨年度などの40件を上回ったことが2月10日、帝国データバンクの調査で明らかになった。

 現在の集計方法となった2005年度以降、倒産件数が最も多かったのは07、08年度の40件。一方、今年度の医療機関の倒産件数は12月までで既に38件だった。1月の倒産は3件で、これにより今年度の倒産件数が過去最悪を更新した。
 41件の内訳は、病院が11件、診療所が20件、歯科医院が10件だった。


【関連記事】
老人福祉事業の倒産件数、3年で4.6倍
医療機関の倒産が過去最高を記録
病院・開業医の倒産、10月までに昨年の1.7倍-帝国データ
病院・開業医の倒産、昨年の倍のペース
千葉の光洋会が民再法の適用申請、双樹会に連鎖

大学生への仕送り額ダウン、25年前の水準に(読売新聞)
<人権活動家>上海に到着、入国許可される(毎日新聞)
鳩山首相 母に金無心? 本人は「作り話」と強く否定(毎日新聞)
小沢氏は政倫審で説明を=社民・阿部氏(時事通信)
<脱税>3年間で2億円所得隠しの疑い 大阪の高級クラブ(毎日新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 除雪機に巻き込まれ孫死亡=... | トップ | マータイさん 原爆慰霊碑に... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事