puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

鹿児島2日目。

2014年06月23日 22時46分00秒 | ひとり旅。

マキシムのコンサートが表の目的なら裏の目的は霧島神宮参拝ということで

始発で霧島神宮へ

疲れていても人間ってやればできるもんだね…4時起きww

鹿児島2日目。

6時半頃、最寄りの霧島神宮駅では事前に予約しておいたタクシーの運転手さんがお出迎え

駅周辺ではウグイスがめっちゃ鳴いてた。

15分くらい?で到着 誰もいないw

そこからゆーっくり参拝できました(≧∇≦)ウヒ

入り口に何故かおっきなムカデがいたけどスルー

鹿児島2日目。   鹿児島2日目。

展望台があって、お天気がよければいい眺めなんだろうけど、霧島だけに霧が出てて、神秘的な雰囲気がスゴい

神話の舞台になるのもわかるわ~

鹿児島2日目。

龍馬さんも新婚旅行でいらしたのよね

素敵なパートナーとかいれば、もっと楽しいんだろうけど…(^o^;)アハハ

鹿児島2日目。   鹿児島2日目。  

石とか木とかガイドに載っているものは全て観て

鹿児島2日目。←御朱印

8時になると同時に御朱印をいただいて急いでバス停へ

8:18のバスに乗らないと飛行機に間に合わないから

鹿児島2日目。

帰りは初LCC!格安航空のジェットスターで

座席指定しても¥4670だったかな?

行きの半額以下!

LCCは座席が狭いと聞いてましたが、ANAと変わらない

食べ物&飲み物は持ち込むしw

荷物は全部機内持ち込みだしw

これで味をしめて遠征しまくるかもww

行きは雲の中ばかりで景色を楽しめなかったけど、帰りはよく見えました

宮崎の海岸線とか紀伊半島の複雑な海岸線、木曽三川まで

鹿児島市内は路面電車が走っていて、路面電車というと愛媛の松山を思い出すワタシ

そしてその車窓の景色の雰囲気も、松山から宇和島とか今治に向かう、一方は山で一方は海のあの感じに似てたり、内陸になると単線で山が近くて、これは伊予鉄横河原線ですか?みたいな錯覚に陥りましたw

せっかく鹿児島に行ったのに西郷さんは見れませんでしたが

桜島は初日に見るのを忘れ、霧島神宮にいく電車の車窓から見ました

霧&雲で裾野しか見えないけど…

かごんま、時間がなかったけど楽しかった

今度はゆーっくり温泉宿とかに泊まりで来たいわ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAKSIM 「THE MOVIES」piano ... | トップ | MAKSIM「THE MOVIES」piano s... »