みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

後期高齢者医療制度は本当に弱者養護か?

2008年04月24日 | Weblog
 

 昨日も、後期高齢者医療保険の詳しい説明をして欲しい!という要望が多く出されましたが、まずは、市民の皆さんにもっと広報や民生委員にも御願いをして周知徹底しなくては駄目!ですね!昨晩などは、宮崎議員が老人会や様々な集会で説明してくれませんか?というようなお話しもありましたが、それはできません!という事です。
 私が主催する党の会合などに集まってもらえるのであればいくらでも説明いしますが、そういった場合は市主催の「出前講座」をお勧めいたしました。

 ただ、聞いたお話を総合的に判断すると、金額が上がっています!という方が多いように思います。均等割りと所得割だけの判断だとすると、資産割が無ければ政府の言うように多くの方が下がっていいのでは?という認識でいますが、何故か?そうではないようなお話しばかりですが、本人の細かい内容は、本人が、市役所市民課に確認いただかなと解りませんので確認ください!というほかは有りませんが、明日にでも今一度細かな説明を受けてきたいと思っています。

久しぶりに「天神山」に春の花をめでにいってきましたが紫色のこの花?一面に咲き乱れ綺麗でしたが、名前の札がありません!何とかしないといけませんね!
 花は【日本さくら草】でした。

最新の画像もっと見る