みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

感慨ひとしお!45周年

2007年06月24日 | Weblog
 本日は、記念例会の当日ですので、9時半に桐生シルクホールに向かいました。
式典は、14時からですが、様々な準備に時間いっぱいまでかかりましたが、何とか間に合いました。
大会会長あいさつ
 ご紹介をいただきましたL宮崎 武でございます。会長として一言ごあいさつを申し上げます。
 一筋にライオンズ精神を保ち続けて45星霜、その歴史と伝統に更なる50周年への夢と希望を託し新たにスタートラインに立つ喜びと感動を胸に桐生ライオンズクラブ創立45周年記念例会を開催させていただきます。
 1962年4月30日東京芝ライオンズクラブ、足利ライオンズクラブのスポンサーにより群馬県最初のクラブとして日本では407番目のクラブとして誕生して以来45年の年月を関係各位のご高配により迎えることが出来ました。
 新緑まぶしい本日、桐生市長亀山豊文様、みどり市長石原 条様、333-D地区ガバナー福永 敬Lをはじめ多くの皆様のご臨席を賜り心より感謝申し上げます。
 今、我我ライオンズクラブに与えられた使命の重要性を確認し行くとき、各分野でのライオンズマンの活躍がさらにさらに重きを成しています。
 ライオンズの誓いのごとく「われわれは知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する」との決意も新たに会員一同がスクラムを組んで「いざ!50周年へ」前進又前進を開始して参りたい!と思います。
 最後に、ご来賓の皆様及びブラザークラブの皆様に心より感謝と御礼を申し上げ皆様の益々のご隆昌をご祈念申し上げ御礼の言葉といたします!ありがとうございました!と言うあいさつをいたしました。14:00から開始し16:30頃まで記念講演を終了し、東毛地域の皆様約80名をご招待して無事故で、終わることが出来ました。片づけをして会場を出ましたら、6時半から「郷ひろみショー」があるとのことで大渋滞になっていました。7000円だそうでしたが、中年以上のファンの女性の方ばかり、すっごい熱気で圧倒されてしまいました。