クルマの総合窓口 トータルカーズワークス

札幌市白石区北郷5条7丁目2-16
クルマ買取・オークションでクルマ選び販売・車検・修理・タイヤ交換

マジで重要だと感じてます トータルカーズワークス

2018年07月18日 09時29分22秒 | 日記
昨日、お客様から
電話を頂き、走るとカラカラとかキュルキュル
音がすると、、、


今朝、1番で行って一緒に試運転しましたが
音は確認出来ず

お客様が乗ると異音して
クルマ屋が確認すると症状でないアルアルか‼️

最後に、とりあえずエンジンオイルの量を
点検して見ましょうと
レベルゲージみたら

💦💦💦💦💦💦

オイルがつかない😱😱😱😱😱




ありゃーと思い

あっ、俺のクルマにオイル缶がある
まだ1リッターぐらいは入っているはず

俺は、釣りなどで遠出したり夜中走るので
それに過走行のクルマばかり乗ってるので
万が一のためにオイル積んでます!!
(オイル食うクルマ乗ってるので、、笑)


早速、缶に入ってるオイルを全て

注入!!

そして、もう一回

レベルゲージを見たら

まだ、付かない😵😵😵😵😵


これ、もともと

ほぼ入って無いじゃん😱😵💦

もしかして、カラカラって

エンジンから音がしてたのか⁉️


どっちにしても、

すぐにオイル交換しましょうとお約束


今週と来週に遠出する予定だとか

高速道路とかでエンジン焼きつかなくて

良かったですね😢

もう、どっちにしても

エンジンは状態が、、、




そのクルマ、エンジンみても

オイル漏れはタペットカバーパッキンから

少しにじんでるぐらい

下から見ても漏れてるの目視で無いし

多分、食ってるのかな⁉️

ABEは整備士でないので

あとは工場で確認ですな


車検が9月にやって来るクルマでした

さて、どうする⁉️🤗



オイル交換って

数千円で出来る事です

重要ですよーーー

毎年、オイル交換をおこたってるからのせいで

エンジン壊れたの受付してますから‼️


エンジンを交換したら

中古で直しても

数十万かかりますからね‼️

せめて、年に2回ぐらいは

オイル交換しましょう‼️

エンジン可愛そうです


エンジン壊れて乗り換えてもらうのも

良いんですが(笑笑)😎







最新の画像もっと見る

コメントを投稿