T³(高槻TRPGチーム ティーキューブ)

6/18 ルーインブレイカーズ「忙しすぎる入学式」 GM:HRK

●システム

ルーインブレイカーズ


●GM
jine


●PL
PL:KO,ゲスト様

 

●トレーラー
ソレイユ王国が誇るアカデミー,その入学式。
新入生たちが学園生活に胸を躍らせる中,自らの破滅の運命へ挑もうとするものがいた。
いくつもの破滅の兆しを踏み越えなくては,学園生活もままならない。
ここに悪役令嬢の挑戦が,密かに幕を開けようとしていた。

ルーインブレイカーズ
「忙しすぎる入学式」
破滅の運命を打ち破れ!

●ハンドアウト

・キャスト①:アカデミーに入学予定の公爵家令嬢
(QS:悪役(P21),IGR:悪役,出身:転生者)
フラグ:多重破滅 への 予感
キミはソレイユ王国の公爵家令嬢へ転生した者だ。
アカデミー入学の日,キミは夢を見る。
それは悪役令嬢としてキミへ降りかかる,破滅の予感だった。
このままでは破滅の未来は免れない。そのために,信頼の置ける協力者が必要だ。
[PG]破滅せず,生き残る。

・キャスト②:キャスト①に付き従う近侍。アカデミーの学生であってもよい。
(QS:モブ(P163),IGR:モブ,出身:現地人)
フラグ:キャスト① への 忠義
キミは公爵令嬢であるキャスト①の近侍だ。
キミが忠誠を誓うキャスト①がアカデミーに入学する日の朝,
協力してほしいことがあると頼まれた。
大事なキャスト①からの頼みだ,それに応えなくてはならない。
[PG]キャスト①の頼みを叶える。

●レギュレーション
基本セッティングを採用する。

コメント一覧

KO
参加された方、お疲れ様でした。侍従のR2をプレイしました、KOです。
流行り?の悪役令嬢物というシステムでしたが、シナリオ開始から割とやるべき事が忙しく、スピード感のあるプレイを楽しめました。
もう一人、プレイヤーがいたらもっと人間関係で楽しめるかも!楽しかったです。
ありがとうございました。
jine
GMをしました,jineです。
今回はルーインブレイカーズということで,積んでいたゲームの解消にもなりました。
遊んだ感覚としては,データの流れが非常にシンプルでその分演出やロールプレイに力を入れやすい,非常に楽しいシステムでした。
良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る