ふつうな生活

どこにでもある普通の出来事を、気が向いたら書いてみます。

ぎっくりしたなぁ、もう。

2009-07-24 14:51:58 | おうちのこと
こんにちは。
平日の昼間にブログ更新。
予約投稿ではありませんよ。リアルタイム更新です。

なぜって、会社を休んで、家にいるからです。

実は今週初め、会社での出来事。
朝から書庫の整理をしてたんですよ。
そう、書類の詰まった箱をいくつもいくつも棚の上やら下やらへ・・・

その時。



くきっ。



腰に妙な感覚が。
次の瞬間、


△※@×■!?

立てなくなっちゃいました・・・

いままで何度か腰痛を経験したものの、立てないなんて事は初めて。
もちろん、今まで経験した事のない激痛です。

激痛に耐えつつ、ヨロヨロと事務所へ戻ると、驚いた上司がすぐにタクシーを手配し、私そのまま強制送還。=3

そしてママに病院へ連れて行ってもらったのですけど、車から降りて病院の玄関までの数メートルでもう限界。
「こ、これ以上・・・う、動けません・・・

看護師さんたちが数名がかりで車椅子に乗せてくれ(この時もかなりの激痛。イタイイタイと連呼しておりました。)、そのままレントゲン台へ。
動けないなら、この上で診察もやっちゃいな!

・・・で、結果。
「典型的なぎっくり腰ですな。」

すっかりMPゼロの私はこれ以降寝たきり
しかし、困ったのがトイレ
おしっこしたいのに、痛くて動けまへん・・・

だからといって、大人の私が漏らす訳にもいかず、
「ママ・・・ナ、ナイロン袋・・・持ってきて・・・」
訳のわからない事を口走る始末。

で、どうしたかと言うと・・・
布団に乗ったまま、ズルズルと風呂場の近くまで引っ張ってもらい、そこで残りの力をふりしぼり、さながら貞子のように風呂場へ。
四つんばいのまま、お風呂でしちゃった・・・

翌日は痛いながらも何とか掴まり立ちができるようになり、トイレには行けるようになりました。
でも、座ってでないと出来ません。

会社も、心配した上司が見舞いに来てくださり、おまけに1週間の休養を頂きました。
次に出勤するのは28日ですって。ラッキー!

子供たちも
「お父さん!口だけは元気でよかったな!」
「お父さん!いつものようにゴロゴロしてたら、すぐに治るって!」
と、励まして?くれます。

せっかく家にいるのだから勉強を・・・と、思ったのですが、やはり長時間座ってるとズキズキ痛むので、病人らしくしつつ、かつ有効に休みを使おうと思います。

ところで。
前回のネタで運を使ってしまったと書きましたが、これって運が良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか?

もしこれがあと1ヶ月ずれていたらと思うと・・・きっとショックで寝込んでしまうかもしれません。
そういう意味では運が良かったんでしょうね。

あ、でもまたこれで運を使ってしまった・・・




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければ、クリックして下さいね。


(平凡家族パパ)

やっぱり当たってるんだね

2009-07-20 10:56:04 | プラモ
当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

懸賞なんかでよく見かけるこの言葉。
これって本当に当たってる人いるの!?
何千人に当たるのならともかく、抽選で1名とか言うヤツ。
発表しないところがなんか怪しくない!?

ところが。
これってやっぱり当たってるんですね。
だって・・・


プラモ当たっちゃいました。
1/350 航空母艦「赤城」です。

さかのぼる事3月。
私、模型雑誌なんて買わないんですけど、たまたまその時、某模型雑誌でこのプラモの事が特集されてたんですよ。

このプラモが発売された時に「いいな~。こんなの作りたいな~。」なんて思ってたんですが、なんせメーカー希望小売価格が
26,040円!!!
私の小遣いじゃ手が出ませんがな。

つーことで、雑誌(1,150円)で我慢ね。試験もあるし。

そして、これまた雑誌によくある読者アンケート
私、アンケートの類はまったく送らないんですけど、なんとアンケートに答えた人の中から抽選で1名様に、今回特集の「赤城」をプレゼント!
尚、当選者の発表は商品の発送をもって発表に代えさせていただきます。

当たりっこねーよ!こんなの!
そもそも発表しねーのなら、本当に当たってる人いるかどうかわからねーじゃん!

・・・と、ツッコミっつつ、アンケートハガキ投函。
送ったのかよ
当たりますように・・・


・・・で、そんな事をすっかり忘れてた先日の夜。
突如、宅配便で大きな荷物が。
そして開けてみたらコレが入っていたと言うわけ。50円が2万超のプラモに変身!

嬉しさのあまり、思わずお風呂までママに見せに行きましたよ!



完成品は、現在製作中の大和より若干小さめ。
でも、箱の大きさは大和以上。

公式ホームページによると、部品数がなんと802点!!
なので箱の厚みもハンパじゃありません!

次男が「箱に入って遊びたい~」と言っておりましたが、本当に入れそうです。


さらには特典として、箱絵の特大ポスターが。
カッコ良かったので、フレームも購入。どこに飾ろうかな。

などと浮かれまくっていると子供達が、

「お父さん。・・・使っちゃったね。」


!!


サマージャンボ、買うつもりでしたがやめます。
なのでどうか、どうか試験までが残っていますように。

試験まであと1ヶ月。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければ、クリックして下さいね。


(平凡家族パパ)