TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

祝日なのに・・・

2012年02月11日 18時11分37秒 | ボーラ
んん~祝日
みなさんどっっっかにいきましたかぁああああ
2連休ってなんか中途半端だけど羨ましいっす
貧乏暇なし仕事オンリーな毎年を過ごしておりますが・・・
貧乏なしなので、金は貯まらんけど仕事はあるっていう地獄のような光景が毎年毎日繰り返し

土日休みなんてマジでないのでどんな風に過ごしているのか気になる気になる
友達と飲みにいけるのかなぁあ~遊べるのかなぁあいいなぁあああああ~・・・・

って愚痴をいいながら祝日、土日、、、、作業しております
不憫・・・・・・・・・だなああ

マジで仕事パンパンになってまいりましていやマジで



コラードがコラードを呼ぶ、「鮎のとも釣り」みたいな状況が・・・
朝一から展開中~
なにやらスターターの調子とイグニッションスイッチの調子が悪いらしく
エンジンかけるたびに、「あ~いま掛けんのかよ、チッめんどくせぇ~なぁ」という声が聞こえそうなくらい
掛かったりかからなかったりの、超ーーーーーーーーー反抗期
スターターを昔のテレビのように、蹴っぱると掛かったりします
掛からない要因は多々ありまして
・スターター内部のプルインコイル・ホールディングコイルの劣化・・・または逆回転もするスターター
・イグニッションスイッチ(キーシリンダーの奥にあります)の接点不良
・スターターの配線が思いっきり抵抗になってる状態
・バッテリー電圧不良
・あとは・・・・・エンジンの掛け方

このコラードの場合、気分で掛かったり掛からなかったりだったので
エンジンの掛け方を、教えてそのまま帰れる状態でした
今度、必要部品交換していきましょう~ね~

コラードが去って行き~

仕掛かりだった、ボーラ4モーションのラジエーターファン交換!!!
しんどかった~・・・・・外すのに・・・・
だって・・・・・

「知恵の輪」なんだもん・・・外すのに・・・・エンジンルーム狭いしさ・・・
頭悪いし・・・・・・そりゃあ時間も掛かるよね・・・・
初めての作業だし多少時間かかっちゃっても・・・・・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・・
なんて~ぼやいてる場合でもないので





大小に分かれているこのラジエーターファン!!
なにやら小の方の「ボーラ4モーションの品番」が欠品中
ゴルフ4あたりの奴と外径が同じだったので、配線改造しようと試みようかとおもったのですが・・・
品番がいっぱいあってどれがどの車のやつなのか・・・理解に苦しみ

ゴルフ4前期GTIと、形が似ててそして、W数も同じ!!!!
いけるんじゃねぇえええかぁと思ったのですが

品番の末尾のアルファベットが違うのに疑問を感じ・・・・
調べてわかったのが・・・・

「ファン」の「フィン」の向きが違うのです!!!
厄介です流石に「フィン」抜く勇気はないので、今回は大の方だけつけることになりました
ニコイチ不能の代物「OO用」みたいに区分分けしてやがる
ずっちぃいいいなぁあああああ~
3月まで、片方のローファンで頑張ってもらわねば
部品よーーーーーーーーーいじめないでくれ

とりあえず、組み上げていたら・・・・・・・・・・・




わざわざ静岡県からご来店
カラカラと音を鳴らし、ゴルフ2ディーゼル参上・・・・・

その内容は・・・・・・
時間がないので・・・・・・・
「た~ぶ~ん」明日更新しますねぇえぇぇぇぇ
ちょっと・・・厄介なことがおきまして・・・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (まきせ)
2012-02-12 20:38:14
“ディーゼル”じゃなくて“ヂーゼル”って言わないとシャチョーに。。。
返信する