TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

Gラーダ!!コラードさん!!

2014年02月06日 19時05分14秒 | コラード
本日・・・無駄に二発目更新!!!


先ほどの・・・くだらない文章とは裏腹に(笑)
真面目に書けたら真面目に書いていこうと思います!!
当然、ブログを更新してるのは~りょうすけっす皆さん残念(笑)


さて二発目ってことで、めんどくせぇ~のでちゃちゃっと書いていこうと思います


りょうすけ担当範囲の「ゴルフ1キャディ―」も終わり
社長に、スルーパスならぬキラーパス!!!!!

サクッとやらないと期日迫る迫る迫る
ので早め早めに作業を展開しており
ガレージの中は毎日違う車が入ってる感じになっておりますが

先ほどのブログを書き終え~そして作業して~慣らしておりました
コラードG60のGラーダ」を


このシルバーコラードさん運悪く・・・・SCが絶不調の音奏でてました
身の毛もよだちそうな変な音が・・・・SCから・・・ぶっちゃけ真っ青になりましたが
SCを直す前に、
ビルシュタインBBS減衰力調整なし)」のオーバーホールするために脱着!!
某有名修理屋「エ●ぺタル」さんに修理していただきます!!
コラードのBESTなセッティング出して頂けるといいなぁあああああああ




まぁ寿命っていえば寿命な距離走ってるので、当然~ショックも抜けかかっておりました
乗り心地的には、戻り側が作動してなかったそんなイメージで、特に左前のショックがオイルにじみだして「棒」状態だったと思います
コーナーでの喰いつきもイマイチだったし!!!
がっっっっっっつり直って来ることを待ってます(何時あがってくんだろ・・・)


ショック交換は鬼簡単なので、とりあえず裏に・・・どーーーーーでもいいぶっ壊れてる感じのショック突っ込み終わり
まぁ帰ってくるまで使用ってやつです



んで、今度はリフトからおろし・・・リフト横に移動~



めんどくさい・・・とってもめんどくさいGラーダの脱着です!」





簡単にいうとニコイチかな大まかな説明だと(笑)!!
まさかあんな場所のベアリングがぶっ飛ぶとは予想も付かなかったし・・・・
アペックスシールの厚み分が多少厚かったのかなぁ・・・抵抗デカすぎてベアリング逝ったのか・・・・
にしても当たり面が変わったからベアリング逝ったと思われます!!

「言い訳すると・・・あそこの場所の点検は全くのノーマーク&パーツがないので完全にスルーしました・・・」


まぁ・・・・ショップって・・・自身の失敗とか公表しないが暗黙の了解ですが・・・
パーツがないとはいえ・・・もっと慎重に見ておけば・・・あの音は防げていたかもしれません・・・
自分の判断ミスといっていいほどの失態
結構・・・何気に凹んでたりする・・・りょうすけです・・・
ハラダさんには、多大なるご迷惑を

けど・・・・あそこ・・・・筒型になってるから~どう点検すればいいんだろ・・・・
にしても作業したのは自分ですので・・・・なんも・・・言えないっす・・・・・・・・・・・
ごめんなさいお勉強させていただきました


もう絶対見落とさないっす





しっかり動いているか確認!!!






・・・



・・・・・・


・・・・・・・・・・・・
こっから真剣に作業しすぎて・・・・画像ないってか撮るの忘れた


ベアリング&アペックスシールも移植して







再塗装しなおし~・・・・現在は~しばらく慣らしながらアイドリング中~っす!!
明日あたりに徐々にエンジン回転を上げていこうとおもいます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう〓 (ハラダ)
2014-02-07 05:45:56
わーい!スーパーチャージャー再塗装までして頂いて嬉しいです〓ショックの機能も自分が思ってたより低下してたみたい。新品では味わった事なかったし何より『復活』が楽しみ!高西先生のブログ復活も楽しみにしてまーす(笑)
返信する
オイラも… (まきせ)
2014-02-07 11:55:42
オイラのビルシュも「ハラダさん」と同じ方法で復活させたいな~~

りょうちゃん、お邪魔じゃなければ、お願いしたいっす
返信する
ハラダさん (りょうすけ)
2014-02-12 19:17:40
ハラダさんまだ安心は出来ません!!!
まだまだ慣らし運転しながら様子見ますね

ショックは、OH上がりはそんなに時間掛からないらしいです
今月内にはたぶん返せますよ
あくまで・・・予定すけど(笑)
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2014-02-12 19:18:54
この前、個人的に電話したよーーーに!!
考えた方がいいっすからね~
返信する