TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

鬼混み(驚)

2013年05月31日 18時36分35秒 | ゴルフ2
いや~ガッツリ最近作業の方やってますね~
んん~疲れが軽くたまってきてますまぁ~
うう~手の調子はより悪化しているような~
おお~仕事量が・・・ハンパなくあり過ぎて~

パニックになっている、りょうすけから更新



すんげえ1日大変だよなんだか意味不明のラッシュ状態ですな

エアコンエアコンエアコンエアコンエアコン修理・・・
電気屋さんよりエアコン直している気がしますが(たぶん転職したら即戦力になれる気がする)


・ルポ車検見積もりだし作業


・社長の、おに~~~~さま車~エンジンチェックランプ点灯(社長と違い綺麗好き


・リフトに軽く置き去り状態になっているジェッタ2MT改造計画


・ゴルフ4AC修理(エキパン・コンプレッサーなどなど定番3点SET交換)


・噂のコラード・・・早く部品来てくれ(一番時間かかる車なのに・・・マジ焦り


・893のような色目の爆音ぽ~る~しぇ車検整備(足回りはやりたくない・・・次回にしよ!マジで

・あと1台ゴルフ2シュトルツ!!突然ブレーキすっぽ抜け事件で来店・・・故障探究・・・(なんとなく悪さしてるのは判明)目視出来てない

・社外ショックアブソーバーが2台

そして明日から世の中素敵な土日・・・・「何台来るか・・・不明・・・」

な~の~で~日々必死こいてやっっっちょるんですが・・・多少・・・・作業遅れたら・・・・ごめんちゃい

っっっつうううことで本日もやってます(あたりまえですが・・・)


まず・・・隙を見つけ「ちょびちょびしか進められなかったジェッタ2MT変更」
あいてる隙に鬼のような集中力で進めていきここまで進みました
内容が濃い感じで進めております
・クラッチディスク
・プレッシャープレート
・MT側クランクオイルシール
を交換し速攻で・・・・

積み込み・・・・(私、手がクラッシュしてますので社長の手をかりドッキング
と言ってもスプライン噛みずらくクランク回してもらったのとプレッシャープレート締めこむ時に反対側で支えてもらっただけですが
結構助かった・・・右手プルプルしちゃうので助かる助かる


ついでに、シフトリンケージベアリングと縦の抑えのオレンジブッシュ交換
そして「スマートシフトに変更」して組みました!!!

あとは、エンジンマウント3点SET交換しサブフレーム、ドラシャ、スターター廻りの配線、バックアップランプの配線改造して

室内のみ」になるのですが明日どこまで進めるか・・・ですね
まぁ~気合いれて頑張ります


ゴルフ4ワゴン!!!
AC修理!!!
もう普通にブチ壊れてくれるゴルフ4・・・



順調に進んでいきまして・・・

真空引きしたときに・・・・パーツが壊れました・・・
真空引きした時に高圧側だけ真空にならず・・・たまに真空になったり・・・・いやな予感がしたんですが
とりあえずガス1本突っ込みエンジンスタート・ACスイッチON!!!

「・・・・・・・」いつになっても・・・SWの音聞こえないんですけど・・・しかもファンも回ってなくて・・・

「圧力センサーが逝きました
ある一定の圧力が掛かると、全ての指示はこいつから出ているらしく、ファンも回らずコンプレッサーも回らない・・・

真空引きしたときの「たいしたことのない刺激で内部壊れたらしい・・・ので・・・」部品待ち・・・



高圧側がすぐに大気方向にいく原因は、この壊れたパーツの内部のチェックバルブの故障またはスプリングの劣化が原因かも・・・


直して~ガス入れて~涼しい風が出てきて~お客さんに返す予定が・・・・
最後の最後でつまずく・・・心の折れる・・・作業でした最悪・・・
コイツ直せばもう終わり



はやくパーツ来い~~~~~~~コラードのも




ちょこっと忙しいのでブログ遅れるかもすんません


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼混みおつ (mabo )
2013-06-01 10:01:12
忙しそうで~シャチョサン的にはナニヨリすね~

じゃあ、ポルシェ買いますお

いくらすお

あ、輸入ゴルフちゃんはまだ♪まだ♪
返信する
ワォッ (まきせ)
2013-06-01 12:32:40
maboさん、ついにポルポルですか?
返信する
まきせさん (mabo)
2013-06-03 15:43:15
脳内購入予定ですよ。w)

心の準備は整ってるんです、あとは$のみ!!
返信する