○●視能訓練士になりたいッ●○

12年連続☆視能訓練士合格率100%を誇る東京医薬専門学校♪♪
週末(土日)には1年制も開講しています☆

実習記録は宝物

2013年08月26日 | Weblog
医薬の臨床実習1年次3年次にあります

1年次では1週間
3年次では5週間×3クール

1年次の実習では1施設
3年次の実習では2施設~3施設

3年間で、マックス4施設の実習を経験できます

その間、学生は睡眠時間を削って「実習記録」を作成します

(実習記録を手にした3年生のIさんとYさん

学生にとって、臨床実習はとても貴重

1年次の実習は、初めての現場実習ということで、
緊張でオロオロもしますが・・・
現場での視能訓練士をみて、将来の目標が明確になります
その後に続く、2年間を頑張り抜くになります

3年次の実習では、正しく検査を行うことはもちろん、
患者の訴えから疾患名・治療を考えます
これまで学んできたことと、現場が繋がります

学ぶことは、たくさんあります

日曜日になると、3年生が実習記録作成のために学校へ来る姿が見られます
新しいポップな図書室で調べ者をしながら、実習記録を作成


(学んだことをしっかり記録します

3年生の実習は、泣いても笑っても、あと半分
学んだことを整理し、記憶にとどめる為に実習記録をしっかり作成します
しっかり作成された実習記録は「宝物」になります

将来、現場に出た時にも役に立つように作成して下さいね




最新の画像もっと見る