○●視能訓練士になりたいッ●○

12年連続☆視能訓練士合格率100%を誇る東京医薬専門学校♪♪
週末(土日)には1年制も開講しています☆

視能訓練士のお仕事☆~後編~

2009年07月29日 | 視能訓練士のお仕事☆
今日は、昨日のブログの続き病院見学をお伝えします


視野検査(見える範囲をしらべる検査)を行う部屋を
案内してもらいました



検査室は暗いので少し見ずらいかもしれません
ごめんなさい


視野検査とは、白くてまるい光(視標)が見えたら
ボタンを押して答えてもらう検査です



(※イメージなので検査用紙は入れていません。)

集中力を必要とする検査で、患者様もつかれてしまうので、
検査をする視能訓練士を信頼し、協力しようと思っていただかないと
成り立ちにくい検査です


そのため、視能訓練士は、患者さまとの信頼関係を
築かないといけませんというお話を先輩から頂戴しました


「目の前で話している先輩は、とても立派なプロフェッショナルで、
すごくかっこよくて、私もこうなりたいと憧れでいっぱいになりました


目指している仕事を目の前にして、なりたいという想いが
高まった一日でした


先輩目指してがんばりましょうね





最新の画像もっと見る