ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月5日(火)のつぶやき その3

2013年11月06日 | 日記

@kazukishafuku86 大阪言葉にも地域や階層、時代で違いがあるのかも。


@nomtn おなごし では東京人のめ以子に実感なかろう、女中とゆうたほうが、きっとこたえるだろうと(怖。


義母さんの表情の変化か。チェックせなあかんな(笑。 #ごちそうさん


@ya_ya_8_8 今日早速幼馴染の源ちゃんが登場したので、いつどうやって気がつくのか楽しみです。


@mayuppe 源ちゃんは今日早速出てきたので、いつどっちが先に気がつくか、ワクワクしてます。


@uchinar_san メンチカツ、夕食なんですかね、お昼やと思ったんですが(汗。


@tchimaki: 市場のお店の前に群がるお客の後ろに頭一つ飛び出すめ以子さん(笑。 #ごちそうさん

そのめ以子さんです。 pic.twitter.com/nxQb65SEtQ

丹後ちまきさんがリツイート | RT

@monikura1115 市場がめ以子さんのオアシスになりそうですよ。


@o2mori2 まだお互い気付いてないみたいで、いつ名乗るのかと楽しみです。


オクレさんがいたの?!え?!どこどこ?! #ごちそうさん


め以子は市場の人達に顔を覚えられたね。「鰯に手ぇ噛ませようとした」「肉屋で牛の骨買うた(そんなんどないすんねん)」 #ごちそうさん


@nyamuresuka 減塩ってのは比較的最近なので、め以子さんが舐めたのは昔ながらの薄口醤油でしょうね。


@kazukishafuku86 よろしおまんな。懐かしい響きですねえ。私は兵庫県南の神戸と大阪の真ん中の海岸よりに生まれ育ち京都で十数年過ごし今は東京に7年。ごっちゃになってます。大阪の商家や旧家は京都に近いというツイート見まして。もしや義姉は京都に嫁入りしてた?ないかな(汗。


@Gyrospita 今日は源ちゃんが出てきたし、市場の人達と仲良くなれそうだし。源ちゃん、いつ気がつくのか、今からわくわくしてます。襖開き返しとか。まあ、そういう楽しみ方もあるかなってことで。


@kinkinradio 今なら間に合う #ごちそうさんで、喪服?の義姉悲しげにたたずんでいたのか気になります。


@kinkinradio 小姑のイジメ見たくないって言ってる人は何を見てるのかなぁ。橋田某女史のワンパターンドロドロとはまるで違うアップテンポなノリとそこかしこに散りばめられたピース拾うのが楽しい。あの納豆丸呑み妖怪がやられっぱなしのわけがないですし。 #ごちそうさん


@muratyan79 今日源ちゃん出てきたので、明日以降の気が付いて名乗る場面をお見逃しなく。


@nyamuresuka 何がどうなって気がつくのか?先に気付くのは源ちゃんですよね(笑。め以子の食いっぷりかなと予想してるんですが。美味しいぃぃぃとかそんな感じの(笑。


え?!メンチカツはお昼やと思ったんですが。あれ夕食なん?! #ごちそうさん


め以子が市場であんぱん齧りながら首傾げて味が薄い?ってつぶやいてたのが気になる。 #ごちそうさん


@nyamuresuka あぁ、あっさりしてる、でしたか、それならわかります。砂糖の分量のかこしあん粒あんの違いがありそう。


@katsuo_0011_ 今日は幼馴染の源ちゃん出てきたので、明日か明後日あたり、め以子に気が付いて名乗るんではないかと。見逃せないですよお。