ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

3月23日(土)のつぶやき その1

2013年03月24日 | 日記

@MPD_yokushi 「今年のひったくりは」よりも、「今年はひったくりが」となさったほうがいいのでは? 違いをうまく説明できないのですが、今年のなら、本年に帰属、今年はなら本年の現象という意味合いになるかと。


こんな土曜日の未明に書いても、ご担当の目に触れることはないかなあ(汗。「てにをは」そのままなら、再投稿すればいいかな。


日本語むつかし。やはりいつかきつと日本語教育の講座を受講しよう。じぶんの言葉をしっかりさせ、知識欲を満たし、機会あらば日本語を学ぶ人の手助けも。


お花見は一週間前倒しとなります。明日天気になーれ!


要約筆記のお仕事をすると、文章力が上がるのか下がるのか?


お仕事成約するといいなと。時給は下がるのだけど、仕事がある方がメンタル的にもよろしぃ。現状は異常過ぎる(汗。


そうたよ。私は仕事してしかるべき報酬を得たいのである。ふふふん。


濁点半濁点やら諸々飛ぶのはiPhoneで書いてるからちゅうことでよろしぅ(汗。


名画座の映画ってよく雨が降ったり切れたりしたよね。


今日はサザンアイランドホテルが台風で壊滅するんだっけ。最終回は涙のお別れと回想シーンなのかな?回想シーンばかりは盛り上がりに欠けるって里さんが言ってたなぁ。


あらすじで書いてあるけど、読んでない人もいるだろし、タグはつけないでおこう(謎。


朝食:鮭、セロリとニラとモヤシの豚ミンチ炒め、もずく、蟹蒲鉾、豆サラダ、梅干、紅生姜、お粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/cdj65c


保育所拡充不要、育児休暇拡充せよっちゅうても、それ無理なお仕事の女性のみなさんはどないせいと? なんですかね、乳母やを雇えばいいではないかっちゅう話ですかね?!


電車に乗っている時間は短いが本数少ないのと、乗換増えて経路上は遠回りなのにするか?


本数少ないから到着時間もええのがないかな?あれ?


出発しました。東大へ行くぞ、おー(違。


乗換間違わないようにせねばね(汗。


家人が延岡の高校出身なので、そのご縁で、ばんば会といふイベントに参加いたします。


あ。新聞の集金が来たから千円札使こてしもた(汗。


渋谷で乗り換えるわけで。今目黒。


皆さんお花見とかそういった春のイベントにお出かけ中なんでしょうかしら(笑。