ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

7月13日(日)のつぶやき

2014年07月14日 | 日記

朝食:テンペオムレツ、赤魚の煮付け、モズク、梅干、鶏肉とピーマンの豆板醤炒め、お粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/K1lkptQawR


探偵ナイトスクープ観てる。甲虫の幼虫を食べるお話。多分腐葉土の香りが残ってるからえずくんとちゃう? 下処理必要やろね。


観賞用のひょうたんは有毒なのに食べて美味しいとひょうじしてたとは(汗。


まあ、致死性の毒じゃなくてよかたよ。植物性ときけばヘルシーと思い込むとかそゆのもあるよね。天然毒物って一杯あるのに。


そか。せんなりびょうたん、有毒なのか。スズラン有毒でしたっけね。ほかにも身近にあるものでなんやかんやあるよなぁ。


元大統領が訴追って、フランスでもそないなことが(汗。


ロッキード事件、ウォーターゲート事件とかあったっけなぁ。


極右が伸びるかもな、おフランス(汗。


グッタリゴロゴロしてたら、疲れが抜けたような。


オリジナルデザインのロボオブジェ。


この時代は、ちゃっちゃと決断して逃げるという策もあったのよね。それが幕末以降はなんであんな消耗戦や玉砕が美徳扱いされるねやろ。

1 件 リツイートされました

情報伝達にかかる時間がまどろっこしい時代(汗。


@tchimaki 戦国時代は合戦経験を皆が積んでたから、判断が現実的、合理的だったのかも。それが徳川幕府体制が続くうちに、戦が妄想の世界で美化され非現実的な理想化もあり、死を美化する方向に走ったということなんだろか。


@Bong_Lee お食事やらデザート写真楽しみにしてますので、よろしう。