ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

4月17日(日)のつぶやき

2016年04月18日 | 日記

@joe_1125 経験年数ですかねぇ。日本ではfacebook直ぐに普及しなかった、一気に広がったのはネット初めての人達、みたいな印象があります。それと特定少数に呼びかけてる意識があるような。


朝食:もずく、薩摩揚げ、赤カブ漬け、チリメンジャコの玉子炒め、鯖の胡麻味醂干し、オクラと里芋の味噌汁、豆乳粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/SgWNgFut6y


@joe_1125 @Tounaall 直接支援する団体も色々あるみたいで(汗。熊本県にふるさと納税って声もあるけどお礼送ったりの対応の手間かけさせる事になるし。どうしたもんじゃろのぅ。実績わかってる所への寄付ですかねえ。


そういえば…避難所の方は、避難されている方の「食物アレルギー」を確認して欲しい。アレルギーを持っていると、食べたくても食べれない。
こんな時にワガママな!なんて言う人も居たけど、食物アレルギーは下手したら死ぬよ。食物アレルギーがある人が避難されている場合、早めに市役所へご連絡を!

丹後ちまきさんがリツイート | 2458 RT

なんやこの風?! これから休日出勤。電車動いてるかな(汗。


貴方に「安心してください」といわれてもなぁ。なんてね(謎。


@0dama ワシもそう思ってました(過去形なんだぜ)。隠さねばならん事扱いってのはなんだかなです。


@0dama 茶色の紙袋一択というのがなんとも(汗。袋入れが始まった頃は、細やかな心遣いとみなされてな気もします。でもナプキンのテレビCMこんだけアッケラカンとやってるのに、ねぇ。


今日から #真田丸 に出ますが、ほんの少々。来週はけっこう出ます。 pic.twitter.com/ZG1Qn32DT3

丹後ちまきさんがリツイート | 171 RT

屋内に避難しろって政府が言ったんだっけ。。。


今回の件で男女別の意識の差がとても気になってきたので、なるべくたくさんの方にお答えいただけると嬉しいです。

生理用品は、

丹後ちまきさんがリツイート | 930 RT

茶室を上から写して狭さを強調した。 #真田丸

1 件 リツイートされました

"被災地に生理用品"男が言うのは気持ち悪い (小林よしのり) nav.cx/68MTEyI
[ライフ] #熊本地震 #blogos

丹後ちまきさんがリツイート | 6 RT

おのオッさんが言うと気持ち悪いのは、わかった(謎。


@Tounaall 気にしないというより、はー、お前ら、やる事あっていいよな、勝手にやってろって感じで(汗。父に軽んじられてると思って厭世的で何も感じなくなってる兄上がかわいそ過ぎる(泣。


@takoyakimambo 言い草が偉そうな割に的外れだし、いらん事言わんと黙っとれって感じですね。


@0dama @takoyakimambo 東大一直線の時から、何処がおもろいんやコレと思ってました(笑。


@0dama @Tounaall @CordeliaFAnne 男女関係なく、お腹がゆるくなってる時も役に立ちますよね(真剣)。


@Blackymarine 「別嬪さん」と「さん」が付きますね。綺麗やな、かいらしな、エエ子やな、素直に褒めて言うんです。大人が子供に言うのが多いかも。「お嬢ちゃん、別嬪さんやな」とかね。

1 件 リツイートされました

@Blackymarine 顔の造りだけを指していないと思います。顔が綺麗もあるでしょうけど、それだけではなくて、気立てが良いとか、お転婆や天邪鬼でも、その子らしい良さがあるのを快く思って、「別嬪さんやね」と言う感じですね。最近の関西弁では死語かも。