ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

8月16日(月)のつぶやきその2

2010年08月17日 | 日記
17:18 from TwitBird
カスタマイズと更新がしやすいブログとかは?RT @sasasanosa 私もHP作ろうかなぁ・・・アロマの?
17:23 from TwitBird (Re: @yama79
@yama79 ありますね。着信拒否の刑にしました。
17:30 from TwitBird (Re: @kmasaaki
@kmasaaki DraftPadという下書きアプリがあります。これで下書きしてからにすればいいんですが、そのまま書いてる時に限って。。。
18:01 from TwitBird (Re: @sasamoto
@sasamoto 勝手にフォローが外れてる事があるので、あまり気にしない方がいいと思います。
18:13 from TwitBird (Re: @sasamoto
@sasamoto 他の人達のtweetでそんな事があるんだなとは思ってたんです。で、先日、よくやりとりしてる方を外した覚えが無いのに外れてた事がありまして、本当なんだ!!!と。
18:15 from TwitBird
暑いですよー(笑。RT @kumaya77 明日からの東京行きに向けて色々準備中。気温以外は楽しみで楽しみでしかたがない。気温以外は…
18:26 from TwitBird
「熱」烈歓迎。RT @kumaya77 うぅ… RT @tchimaki: 暑いですよー(笑。RT @kumaya77 明日からの東京行きに向けて色々準備中。気温以外は楽しみで楽しみでしかたがない。気温以外は…
18:33 from TwitBird
FaceBookの使い方使い道がわからんというtweetをよくみる。ウチもようわからん。怪しいコンサルタントの皆さん、ビジネスチャンスですよぉ!FaceBookで儲かるちゅうて、セミナーしはったらどない?
18:40 from TwitBird (Re: @pene_1350
@pene_1350 焦げ付きは重曹で取れますが、鍋の材質もあるから、ごげつき、重曹、などで検索してみてくださいね。
18:53 from TwitBird
積年の謎が解けました。RT @sasamoto そう。で、最大化で開いてた前のを最小化してると、別プロセスだと全画面で開かない QT:@rolly_jp @sasamoto ワードは別プロセスなのにエクセルは同一プロセスなのが謎。たしか、スタートメニューから起動すると別プロセス
19:27 from TwitBird
確かにテフロンは寿命短いですね。便利ですが。その点鉄製フライパンは使い込めばこんがり焼き上げられるし頑丈ですね。RT @pene_1350 焦げ付きは取れるんですが、くっ付いて上手く焼けなくなってきました。やっぱテフロンは寿命が短い(-。-;
20:04 from iKeep track of
夕食:麻婆茄子、ご飯。 #iKeeptrackof


20:22 from TwitBird
御意。RT @sasamoto 現状でさえ忙しい現場の教師は、これ以上厄介ごとを抱えたくないから、ICT関係は無視する。生徒全員に電子端末?勘弁してよ!誰が面倒見るの?私は嫌!が本音だろう。その不安の払拭方法は、ここでは誰も言及しない。→ #e_textbook #DiTT
21:09 from TwitBird
気がついたら5000tweetを超えていました。ふむ。
21:55 from TwitBird
師匠筋の関係者が、同一内容を高頻度でtweetしてる。そんなことしてるとフォローされて見にきた人が、こいつスパ魔ーと思う可能性高く、スパム報告されて赤停止になるかもしれない。チラシじゃないんだから、無闇な連投は有害無益なのになあ。
by tchimaki on Twitter