ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

4月18日(月)のつぶやき

2016年04月19日 | 日記

朝食:トマト、オクラ、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/wERLmcyC8G


@yosinotennin 多分全員忘れてると思います(笑。でも鉄郎は義理姉の実家の事は知ってるだろうから、また忘れた頃に(笑。


避難所で生理用品は贅沢品!から一連の流れを見て思ったことを。男性方にさらっと目を通してほしいです。(全3枚) pic.twitter.com/cUO0HdkQQz

丹後ちまきさんがリツイート | 43860 RT

避難所の生理用品の話も、考えたら「男性が女性の生理についてことこまかに知識を得る」必要なんてなくて「女性にとってはないと困るものなんです」「あ、そうなの?OK」で済む話なんだよな…。
「知らないから要らない。俺にとって必要じゃないものは持ち込ませない」って判断があかんって話で。

丹後ちまきさんがリツイート | 10661 RT

夕食:お寿司、スモークサーモンのカルパッチョ、豆腐、温野菜、餃子、スープ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/gdFTPmpPhl


消費税上げるために激甚災害にしないという流れもあるんかね。あり得へん話やけとやりかねんな(謎。


素で頭に血が上りそうになった。
「リーマン・ショック級、大震災級の事態にならない限り予定通り引き上げていくという基本的な考え方に変わりはない」
熊本地震 安倍首相、消費税10%「予定通り」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-…

丹後ちまきさんがリツイート | 72 RT

【首相 消費税率引き上げは予定どおり】
安倍総理大臣は特別委員会で、相次ぐ地震に関連して「消費税率引き上げを延期すべきだ」との指摘に対し、リーマンショックや大震災のような事態が起きない限りは予定どおり引き上げる考えを強調しました。
www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

丹後ちまきさんがリツイート | 1395 RT

@SusiePiyoko リーマンショックや大震災が来ない限り消費税は上げる、消費税を上げるのが大前提なので、熊本の地震は大震災ではない、という事なんですかねぇ。


@SusiePiyoko 関西風に言うと、「アホ丸出し」頭悪すぎですよ。そもそも、リーマンショックや大震災並みの災害がない限り、みたいな言い方って、言霊的にそういう災害を待望というか呼び起こしてしまうようで、縁起でもないと思ってたんですよね(汗。


@chihiro_kirarin 現地調達したと思われるお弁当の写真をツイートして叩かれてました。この時期の被災地取材なら食糧は持参してほしかったなぁ。


@chihiro_kirarin 関西に住んでた時、山中君が新人アナの頃から見てましたからね。確かにちょっとお調子者なトコはありますけど。でももう中堅、いや、そろそろベテランなのになぁ。同行スタッフなにしてたんでしょね。