ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

4月12日(金)のつぶやき その2

2013年04月13日 | 日記

@tsuda キプリングの「ジャングルブック」に、狼に育てられた主人公モウグリが村人の仕打ちに怒り、インドの村を象達とともに破壊、その後ほどなくジャングルの樹木が村をのみこんでしまったというお話があったのを思い出しました。


日曜日は連休頃の気候と。あったかくなるのね。


結婚してるけど、主婦じゃないもんなぁ(謎。


世間の主婦の人と話が合わへんと思うのねん。兼業専業問わず。


まぁ、そんなんもおるっちゅうことで。


ホンマにどないかなんのん?!


どんぱちしとる場合とちゃうで。


あかんもんはあかんっちゅうねん。


Twitterに書き散らしているもんをまとめたらええと思わんでもないが、書いただけで気がすんでもてるのもあったりする(笑。


契約社員には棒茄子はないらしい。あれは正社員の特権なのか。


非正規雇用の法律改定すればする程、非道い事になってやしませんかね?


うちはホンマに電波状態が悪い(笑。


おぉ、鳥インフルエンザに抗インフル剤が効くのか。それはよかった。


消費税還元セール禁止よりも、弱い立場に押し付けるのを禁止すべきだよね。


えぇ、私は押し付けられていますのよ(泣。


個人請けの人はどうしてるんかな。


内税にして納品側に押し付けるんだろう?


割を食うのは弱い立場と決まっておりやす。