ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

1月19日(月)のつぶやき その1

2015年01月20日 | 日記

朝食:トマト、鶏唐揚げ、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/ZiA5q8m0os


@SusiePiyoko 小型時計と眼鏡を貸与するしか(汗。


@SusiePiyoko 初対面の人に必ず怪訝な顔で聞き返されるのは、辛いと思います。キラキラネームの人たちが大人になったら、古風な名前、一発変換の名前ににトレンドが変わりそうですね。


@SusiePiyoko 変えるのに時間と労力が要るのがカワイソス。元服したら自分の好きな名前に改名できたらいいのに、というわけにもいかないのかな。


バックアップエグゼ君が接続できませんと言い出して、アカもパスも引継いでへんやーん(汗。何処にもドキュメント見つからず、お手上げかと観念。ふと、「サービス開始」と書いてあるボタンがあるのにきづ、ポチッとしたら、何事もなかったかのように起動。どういうこと?!


有名には「高名」と「悪名」があるんやで。えらい違いやっちゆうの、わからんかな?!


【つまようじ動画の少年 「有名になり発言力を」】都内のスーパーなどで、商品につまようじを入れたりしているような動画がネット上に投稿された事件で、逮捕された少年が、「有名になって発言力を増したかった」と供述していることが分かりました。nhk.jp/N4HO6Cel

丹後ちまきさんがリツイート | RT

しかし、今後に禍根が残りそうやね。アカもパスもわからんちゅうの。設定変更とかに必要っぽいやん。そもそもバックアップエグゼ君がバックアップ対象鯖にて稼働してるのって、おかしくないですか? ようわからん。知らんけど。


【拡散希望】そこで、再び京都からの文化の発信と学生たちの憩いの場として再開できれるように支援することを考える場をつくろうと思うにいたりました。
このアカウントはその想いを共有する皆さんへ届けるものです。Facebookはこちらです。facebook.com/groups/rehonya…

丹後ちまきさんがリツイート | RT

【拡散希望】おはようございます。昨日 twitter はじめました。
先日1月16日未明、京都「ほんやら洞」全焼のニュースは、この店を愛し、この店から文化を発信してきた多くの人たちや、時代をこえて親しんできた学生たちに、驚きと悲しみを瞬く間に伝えることとなりました。(つづく)

丹後ちまきさんがリツイート | RT

【拡散希望】このまま伝説の喫茶店ともいわれる「ほんやら洞」が焼失してしまうのではないかという不安と惜しむ声が少なくないことを知るにいたり、なんとかできないかと思うと居ても立ってもいられない気持ちです。(つづく)

丹後ちまきさんがリツイート | RT

元中日の大豊泰昭さんが急性白血病のため死去。51歳。ご冥福をお祈りいたします goo.gl/tMJHgv 活躍を振り返る写真特集はこちら→ goo.gl/vTtCD8

丹後ちまきさんがリツイート | RT

堤さんもべたほめだったシャーロット。制作スタッフの話をひとつ。
「シャーロット級の日本人女優がいたら、当然日本で大女優になってる。でも、シャーロットはアメリカでは無名に近かった。ということは、向こうにはシャーロット級がぞろぞろ居るってこと。すごい所だ、向こうは。」#マッサン

丹後ちまきさんがリツイート | RT

耳を傾けるべき経験談です
RT @harunoki_ali: 自分の生い立ちを作文で書いてと先生にいわれて、お父さんはどこかにいってしまいましたと書いて母を泣かせた記憶
考え直してほしい「2分の1成人式」(内田良) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/2015…

丹後ちまきさんがリツイート | RT

面倒なタスクが降ってくるので、その前に選手交替して欲しい。なんなら引継ぎ期間にソレを(謎。


バックカントリー。道具の進化はあっても、人の技量が追いついてないとね。


首相でも主将でも、キャプテンと読ませる名前付けるのは酷すぎるよね。