ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月8日(火)のつぶやき

2011年11月09日 | 日記
07:09 from eat-app
朝食:トマト、ほうれん草のおひたし、レタス、コロッケ、ベーコンエッグ、ヨーグルトきのこ。 自宅 http://t.co/xCGak94C #eatapp
07:20 from 計るだけdiet
-0.15kgです。
朝体重:62.70
#hakaru_dake
07:22 from TwitBird
太郎のおっかあは岩魚を残らずたべてしまいました。RT @shepherd_farm @a_matsumoto @tchimaki おはようございまーす!なぜいきなり岩魚なんですかっ!
07:31 from TwitBird
へんねし、何だっけ?京都弁。
07:35 from TwitBird
tantrum, hissy 英検一級レベルか。
07:42 from TwitBird
英検一級の単語問題は超絶ぶんがくてき、文語的、ソフィスケイテッドな、むつかしー言葉か、日常語だが一般的な語学教材や教科書に出ない単語が出るような気がする。
07:43 from TwitBird
というわけで、もう少し調べてみよう。
07:45 from TwitBird
牛タンは食べたことあったっけ、レバーよりはなんとかなりそうやけども。
08:32 from TwitBird
食糧自給率あげるより、廃棄率下げるのが先決。そもそも美味しい食べ物をみすみす、むざむざ、わざわざ捨てるなんて許せない。
08:56 from TwitBird
独り占めと、ほかすんと、どっちが罰当たりかというと、個人的には棄てるのがいかんと思いますが、神さんはどない思わはんねやろ。
09:10 from TwitBird
許せんというか、もったいないんだよねぇ。
09:10 from TwitBird
ものにあたるのってどういう心理か。
09:11 from TwitBird
叔父さんにべったりなんて良くないと思うよ。日ハムに行くべし。
09:32 from TwitBird
命令に聞こえるというのは、信頼されてないって事かな。
09:32 from TwitBird
猫おもろい。隣の家の猫。
09:33 from TwitBird
お隣のお家の猫さんとお友達になりたい。飼主になろうとは思わないけど(笑。
09:35 from TwitBird
電車の中で席替えしてるのを目撃。
09:36 from TwitBird (Re: @sakaima
@sakaima そこ迄考えてないで決めてしまった方もいらっしゃるようですよ。
09:47 from TwitBird
信頼されてなかたとおもふとしょっく?
09:47 from TwitBird
???
09:59 from TwitBird
神様仏様お助けくだされ。こゆとき、信心してるとええのかもしれんなと。、
10:09 from TwitBird
本山はローマ。ブルータスお前もか(違。
10:15 from 大辞林 on iOS
【天王山】てんのうざん ??地京都府南部,乙訓(おとくに)郡大山崎町にある山。海抜270メートル。…?〔1582年の山崎の戦いで,?を先に占領した豊臣秀吉軍が明智光秀軍を撃破したことから… #daijirin
10:15 from TwitBird
イタリアが天王山でござる。
10:27 from TwitBird
当面の目標は、はっきりしてるんだから、そこに狙いを定めて、細かいことは気にせなんだらええのにのにのに。
by tchimaki on Twitter