ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

3月26日(火)のつぶやき その3

2013年03月27日 | 日記

試験電波で映らないとこは、対策求めるか、ええ機会やからそのままほっとくか、どないしはんねやろ


ヒートテックのレギンスをいつまで履くのだろう私は。



3月26日(火)のつぶやき その2

2013年03月27日 | 日記

Facebookのアラサーエアコンの紹介広告についてるコメントが批判的なのばっかりな件。まぁネットでウダウダゆうてる人はマスではないですけどね(笑。


実家の母からイカナゴの釘煮が届いた。この時期になると阪神間から神戸明石あたりは街中に釘煮を炊く香りがたちこめる。現地の郵便局はパックとシール付きの釘煮発送専用レターパックを限定販売するのである。 pic.twitter.com/NNa8KLcvNG


しんどい時は無理せんときぃやぁ。


この気だるさは、どないしたものかと。やはり肝臓ですかね?


@uchimura_mgk 阪神の買収計った村上ファンドもタイガースのファンで改善すべき点があるって言ってたよ。


冬物をチマチマとお家洗いしておりまする。


あの仕事が決まると嬉しいけど、懸念は朝が早い事やなぁ。むー。


@uchimura_mgk いえ、改善というのはですね、球団を株式公開しろとか、電鉄の所有不動産を有効活用(売っぱらって金に)しろとか、そういう話です。


村上某については、どこがファンやねんふざけんなと、皆が思ったのは言うまでもない。


防潮堤より液状化対策のほうが必要ちゃいます?


当時は優勝しろちゅうてもそら無理やろというのもあったな(涙。


二回目の揺れは体感ありました。


この辺りは海抜16mで地盤も硬いのかな。


ワクチンには副作用があり、そもそも効果がないと主張する向きもある。風疹に感染して子供に影響したお母さん、ワクチン打ってなかった自分を責めたりしないで。ワクチン打ってたとしてその時に副作用でどないかなってたかもしれないんだし。


とはいえ、世の中全体としては、皆でワクチン接種して封じ込めすべきだと思ってます。


任意接種なんていわれたら、なしで済ますわな。



3月26日(火)のつぶやき その1

2013年03月27日 | 日記

大昔に京都で優生保護法へのデモに人目を引きつけようって考えて、若人二人で白塗りメイクしてピエロ衣装作って着て、デモ隊列で踊ったわけです。しかし後の反省会で年長さん達に不真面目不謹慎と批判され、悲しかったっけなぁ。


伝えたいって気持ちが不真面目って、どゆことよ(怒。


そろそろ再び動く時ですかね(謎。


世の中良くなったのか悪くなったのか。


良くなったことと悪くなったことと、色々あるね。


まずは次の仕事がどないかならんとな。すべてほそれからぢゃ。


火薬庫しやなくて線香花火を愛でるのがええと思うのねん。


高カロリーが美味しいのは人類の生存戦略なんだけどねぇ。


レイシストの人は他の事でもややこしい事いいそうやなと思うのねん。


@IINAlab あの人達の不真面目ダメ発言にはいまでも納得してません。多様な表現を許容すべきなのにね。不寛容ぶりは「権力者」と一緒やんかと。


朝食:ほうれん草とシメジのひき肉炒め、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/cedg90


2台持ってるよ。 #ポメラをもってる 【 もってる!ほしい!ツイートで当てようキャンペーン #キングジム新商品1年分プレゼントbit.ly/15sJNVQ


横長で使えたらもっといいのにと思ってます。 #ショットノートをもってる 【 もってる!ほしい!ツイートで当てようキャンペーン #キングジム新商品1年分プレゼントbit.ly/15sJNVQ


横長で使えたらもっといいのに。 #ショットノートをもってる 【 もってる!ほしい!ツイートで当てようキャンペーン #キングジム新商品1年分プレゼントbit.ly/15sJNVQ


一年分って、ショットノートやテープが束で来るのかな(笑。


寒いです。セーター残しておくべきだった?


イカナゴの釘煮かな?多分そうやな。再配達依頼しますた。


冬物をおうちクリーニングするのだ。


下取りキット来えへんと思たら一週間位内に発送って、えぇー?!


ビルトインの食洗機って、古くなったらどないすんねやろ? 実家のは使かわんまま朽ちてゆくのだろうなぁ。


@SusiePiyoko 実家の台所にビルトイン食洗機ありますが、最初数回試して以降、母は使っていません。中が腐ってるかも(汗。