tchichi僕の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も最後

2011-12-31 08:34:39 | インポート

今年は、忘れてはならない大震災が最大の出来事でした。

本当に想像も出来ない津波の恐ろしさ、原発事故。

これに負けずに復興を願うのみです。

来年は、何も起こらず平穏な一年でありますように祈ります。

取り敢えず健康に過ごせた事が何よりです。

 

ジョギング約5キロ。年末の風が冷たい。

コメント

「第九と四季」を聴く

2011-12-29 09:46:05 | インポート

Photo

毎年恒例のサントリーホールでの東京交響楽団の「第九と四季」を聴く。

現役の頃は、29日に行っていたが、28日は、少々席が空いていたような感がある。

やはり「第九」を聴いて年の瀬を感じて新しい年を迎える。そんなものでしょうか。

ソリストのバスの迫力ある歌声に感激してしまった。

ジョギング約5キロ。仕事納めのためか走っている人が少ない。

コメント

「山本五十六」を見る

2011-12-27 09:58:51 | インポート

Photo

今上映中の「山本五十六」を見る。

当然戦争映画であるから戦闘場面はあるが、人間山本五十六を全面に出して描いている。

講和を念じていた、下戸だった、人情味溢れる姿、故郷を愛する心。

役所広司が、さすがハリウッドにも進出している存在感のある演技力で他の出演者を圧倒している。

豪華俳優陣の競演も見応えがある。柳葉敏郎・阿部 寛・吉田栄作・椎名桔平・柄本 明・香川照之・玉木 宏等。

 

ジョギング約5キロ。風が冷たい。

コメント

クリスマスも終わりました

2011-12-26 08:31:03 | インポート

23日・24日・25日の連休も、クリスマスも終わりましたね。

特に予定もなく、静かな日々でした。

24日に、買い物があり渋谷に行ったら、凄い混雑状態でした。

土曜がイブ・日曜がクリスマスとなかなかありませんから。

巷の人達は楽しむには最高ですよね。

25日に、ささやかにケーキを食べて、それで終わり。

 

ジョギング約3キロ。さすがに走っている人が少ない。

コメント

「欲望という名の電車」を見る

2011-12-23 10:00:40 | インポート

Photo

世田谷パブリックシアターで上演中の「欲望とい名の電車」を見る。

高畑淳子が俳優なったときから、是非主演のブランチを演じたいと念じていた役に全身全霊で取り組んでいた。

新聞評に高畑淳子の静と動の演技とユーモラスな面を出したのは収穫と書かれていた。

とにかく体当たりな演技。抜群。

妹役のステラを神野三鈴、その夫役のスタンレーを宅間孝行、ブランチに好意を持つミッチを小林正寛それぞれ好演。

印象に残る「欲望という名の電車」の舞台でした。

 

ジョギング約3キロ。少しばかり汗をかく。

コメント