tchichi僕の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「マイ・バック・ページ」を見る

2011-05-29 10:04:50 | インポート

Photo

今上映中の「マイ・バック・ページ」を見る。

評論家川本三郎が40年前の体験をつづった原作を34歳の監督が撮った作品。

若き活動家と新人記者の葛藤を、1970年前後の時代背景をうまく描いている映画。

若き活動家を松山ケンイチが新人記者を妻夫木 聡が演じてる。

松山ケンイチ・妻夫木 聡がそれぞれの持ち味を十分に見せていると思う。

三浦友和がワンシーン出ているが、存在感のある演技が光ってる。

コメント

40年前に仕事をしたメンバーとの懇親

2011-05-27 09:07:04 | インポート

昨夜は、40年前に仕事をしたメンバーとの懇親。

場所は、銀座に集まり7人の会合。

数年前にも会っているが、懐かしく感じてしまう。

顔を合わせるとその当時の話題が飛び出し、本当に40年も経過したのか信じられない。

皆さん元気に過ごされているのがうれしい限り。

 

昨夜は、雨の予報でしたが降っていなかったのでジョギング約3キロ。

コメント

「をんな善哉」を見る

2011-05-23 00:27:02 | インポート

Photo

「をんな善哉」(紀伊國屋サザンシアター)を見る。

高畑淳子主演の舞台。

今かなりブレーク中の女優。

もともと舞台俳優でベテランであることの証しを見せてくれた。

さすが素晴らしい演技。

喜劇の中にペーソスがあり、起伏のある芝居で観客を十分楽しませてくれて感激しました。

基礎がしっかりしているので見ていて安心感がある。

 

霧雨の中約4キロジョギング。

コメント

「たいこどんどん」を見る

2011-05-18 09:18:31 | インポート

Photo

シアターコクーンで上演中の「たいこどんどん」を見る。

井上ひさし作、蜷川幸雄演出。

歌舞伎の中村橋之助が喜劇に挑戦。

鈴木京香が喜劇、東北弁で好演。

芸達者な古田新太が脇を固めて奮闘。

3時間30分(休憩含む)。長い芝居を飽きさせない演出で楽しませてもらった。

橋之助もハードルの高い体当たりの演技で拍手。

 

帰りが遅くなりジョギングは休み。

コメント

「ブラック・スワン」を見る

2011-05-16 09:53:57 | インポート

Burakku

「ブラック・スワン」を見る。

六本木ヒルズの日曜日、夕方5時の時間帯のためか超満員。

ナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞を獲得した作品。

物語ではあるが、あまりにもバレエ界のドロドロとした裏側を過剰に見せている。

官能的な踊りを見せるためには、内側から滲み出る女の色気を出すためには女を磨かなければならない 。等など。

作品賞には相応しくないような映画かな。

ナタリー・ポートマンの演技は素晴らしいと思った。

 

ジョギング約5キロ。これらからは汗をかいて新陳代謝を良くしないと。

コメント