tchichi僕の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自転車のパンク修理でパニック

2011-01-30 06:39:52 | インポート

一昨日夜自転車がパンクして、昨日、以前立ち寄ったことのある自転車屋を訪ねたら閉まっており、交番に迷惑おかけして探してもらったら30分近く離れていて、寒い中自転車を押しながらやっとたどり着いた。

最近は、スポーツタイプの自転車販売のみでなかなかパンク修理までアフターケアする店舗がなくなってしまったのが現状のようです。

別ルートで帰ろうとして道に迷って焦ってしまった。

手袋もしないで自転車に乗り、かなり寒い思いをしてしまった。

 

ジョギング約3キロ。

コメント

「完全なる報復」を見る

2011-01-28 09:31:05 | インポート

Photo

TOHO CINEMAS六本木で上演中の「完全なる報復」を見る。

強盗殺人によって妻と娘を失った夫が、司法取引によって極刑を免れて出所した犯人を殺害する。

しかし、その夫は、それだけでは報復は終わらず次々と司法関係者・裁判官を殺害する。

かなり残虐極まりない映画である。司法制度に対しての反逆行為。

1/27は、当映画館で「ソーシャル・ネットワーク」をママズ クラブ シアター(赤ちゃん連れのママ・パパの鑑賞日)のイベントがあり、フロアがベビーカーが溢れていました。

自分は、違う映画だったので別に問題はないが、赤ちゃんは一人が泣くと連鎖的に泣き出すが、これもすべてお互い様でそれなりに楽しむのでしょうか。

 

昨夜は、かなり冷たい風が吹いてましたが約5キロジョギング。

コメント

「アブラクサスの祭」を見る

2011-01-26 00:41:32 | インポート

Photo

テアトル新宿で上映中の「アブラクサスの祭」を見る。

僧侶で作家の玄侑宗久の同名の作品の映画。

鬱の僧侶の心理描写、その家族と周囲の人々が暖かく見守っている状況をリアルに描いている。

読経のシーンで、先日亡くなった方の顔が浮かんで、涙が止めどなく溢れてどうしょうもなかった。

色々と考えさせられる映像だった。

 

ジョギング約5キロ。先日も少々小雨の中走ってしまった。

風邪をひかないように気を付けないと。

コメント

「ピアノコンサート」を聴く

2011-01-23 20:19:38 | インポート

Photo_2 Photo_3

本日、オーチャードホールでの「第16回ショパン国際ピアノ・コンクール入賞者ガラ・コンサート」を聴く。

入賞者5人のピアノの競演。素晴らしい演奏で客席が割れんばかりの拍手喝采。

若手成長株で、これから切磋琢磨してますます素敵な演奏されることを期待しての声援で溢れていました。

 

現役の頃大変お世話になった先輩が75歳で亡くなられたので、昨日通夜、本日午前中告別式と佐倉市まで出掛けて、その帰りにコンサート。少々疲れ気味です。

 

昨夜は、遅かったのでジョギング休んだので、今夜は約5キロ走る。

コメント

マンションの地デジ工事終了の後始末

2011-01-20 23:13:52 | インポート

マンションの地デジ対応工事終了によって、管理組合の会計担当のため、社団法人のデジタル放送推進協会に対して、工事の助成の申請済みのため、その報告書を提出のため出掛けた。

しかし、あまりにも報告書の内容を詳細に点検され、工事業者の写真が鮮明でないとか色々指摘が多く、結果的に受理されず、再提出することになってしまった。

当方の業者に対しての指示も悪いとは思うが、かなり精神的にダメージを受けた。

早々簡単に助成金が受けられないシステムとなっている。

これも当然かな。

 

ジョギング約5キロでストレス発散。

コメント