tchichi僕の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

銀座に出掛ける

2010-11-30 21:36:23 | インポート

カンレンダーと手帳を買うため銀座の伊東屋に出掛ける。

不況と言われてるが、銀座の人出を見るとどこが不況なのか疑問を感じる。

有楽町の宝くじ売り場は、不況に関係なく長蛇の列が歳末の恒例である。

自分は、あまり興味がないので買わずに帰りました。

大型家電店は、12月になるとエコポイント半減になるので駆け込み購入するため混雑していましたね。

 

ジョギング約5キロ。あまり冷えてないので気分爽快。

コメント

本日やっと地デジ対応工事終了

2010-11-28 20:27:16 | インポート

地デジ対応の工事がやっと本日終了いたしました。

本年の2月ころに工事を予定していましたが、業者との価格折衝で延期になり、これまで実施出来なかったが、価格的に折り合いがついて、遅まきながら無事終了。

BS放送の受信状況とか録画とか今までとは色々変わり、理解出来てないところもあり、しばらくは混乱しそうである。

アナログと違い画像が鮮明になり綺麗だ。

 

本日は、約5キロジョギングしました。

コメント

「現代能楽集Ⅴ」を見る

2010-11-26 00:05:02 | インポート

Fly_t_101116_gendainougaku_l_pm_pos

三軒茶屋のシアタートラムで上演中の「現代能楽集Ⅴ」を見る。

能の「弱法師」「俊寛」「綾の鼓」を「春独丸」「俊寛さん」「愛の鼓動」として現代劇に生まれ変わらせて上演。

かなり斬新なストーリーになっており、能を遊び心を持ち演出そして音楽でもって楽しませるかを工夫して、面白い舞台になっている。

出演は、岡本健一、久世星佳、ベンガル、西田尚美ほか。

 

自転車で出掛けたら、帰りは雨になってしまいルール違反の片手運転で自転車に乗った。

気を付けます。

コメント

「この雨 ふりやむとき」を見る

2010-11-23 09:01:13 | インポート

076_f_s1

東京芸術劇場小ホール2で上演中の「この雨 ふりやむとき」を見る。

70年あまりの時を行きつ戻りつして、ストーリーは展開される。

見ていると混乱するが、結果的には納得させられる。

交錯する2家族4世代をつづるストーリー。

いつもTPTの作品は、斬新な演出をする。

今回も舞台が徐々に水浸しになる。題名にあるように雨が降り続いて浸水している様を表現しているのかな。

客席には、俳優であり演出家の渡辺えり氏がいました。

 

雨のためジョギングは休み。

コメント

246ハーフマラソンの応援

2010-11-21 11:23:37 | インポート

Imgp1650

紅葉の綺麗な駒沢公園に出掛けて「246ハーフマラソン」の応援をする。

自分は参加しないが、せめて応援だけでもと思って出掛けた。

参加者にしたら、そんなに寒くなく天候的には最高に良かったのでは。

上位は、大学の陸上部の選手たちが断然強い。

数年前に参加したが、その時の厳しい状況を思いランナーに声援でパワーを送る。

ほんとうにお疲れ様でした。

031

昨日は、トッパンホールでの「山本貴志ピアノコンサート」を聴く。

オールショパンの曲で、かなり雰囲気的にテンションが高いのではないかと感じられた。

アンコールも2曲弾いて、客席は大満足の様子だった。

 

昨夜は、風もなく楽に約5キロジョギングする。

コメント