Tchスタッフの奮闘記

   For STEP 一歩先の自分へ


 

ベトナムでルアーフィッシング

2013年03月07日 | ベトナム散歩
またまたベトナムでの釣りネタです
家の大家さんから「スペシャル・フィッシュ」を釣りに行こう
とのお誘いがあり、行って来ました。
ハノイから少し郊外へ行き、BaVi高原の近くの湖へ行きました

到着し、釣りの説明を聞くと、なんとルアーフィッシングでした。
日本でも一時期、嗜んでいた事もあって、ベトナムでルアー
フィッシングが出来るなんて…不思議な感じです。
狙いは、雷魚。(ハノイで雷魚料理は有名です。

ルアーを投げて着水と同時にトップウォータで引いてくる。
単に引いてくるのではなく竿先でアクションを付けろ!
師匠(大家)からの厳しい指導!!が入ります。
でも、4~5mの投げ竿で細かなアクションって…無理だよ…

この日は、残念ながらルアーでの釣果は得られませんでしたが、
いつもの餌釣りで、数匹釣り上げ食材確保!!
この日も家の近くのビアホイで釣った魚を調理して頂き大宴会!!

いつか日本の道具で雷魚に挑戦したいです




基板設計・FPGA開発は、テクニカにお任せ下さい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る