Tchスタッフの奮闘記

   For STEP 一歩先の自分へ


 

近所で見つけた日本。

2013年08月10日 | ベトナム散歩

私の家の近所は、外国人が多く住むエリアではないので、
初めて家に招待する友人(ベトナムの方々も)は驚きます。


そんなエリアですが、商店街を散歩すると、何と寿司が売られていました。
写真だけ!と思ったのですが、実際に食べてみる事に…

ガラスケースに入れられてはあるが、保冷はされていません。
不安が過ぎりましたが、ネタを見ると野菜だけは生でしたが、
蒸し海老だったり、かまぼこだったりと生ではないので行けそう。


見た目はご覧のとおり綺麗で、問題の味も酢飯は程よく、
一貫80円としては合格。日本人などの来店は皆無の場所なので、
余程寿司好きな方で無い限り買わない値段ではありますが…
(はたして、どれだけ需要があるのか…)

近所の細い路地にある小さなお店で見つけた小さな日本でした。





基板設計・FPGA開発は、テクニカにお任せ下さい!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る