Tchスタッフの奮闘記

   For STEP 一歩先の自分へ


 

桃の節句

2012年02月14日 | 我が家
我が家では、今年初めて「ひな人形」を飾ることになりました。
そこで、妻の父母と一緒に「ひな人形」を探しにいってきました。

今までに、「ひな人形」のことを考えたことの無かった私にとって新鮮でした
「ひな人形」って色々あるんですね~。


「立雛」 近くでみるとかっこいい!


「7段飾り」 やっぱりでかい! でかすぎる・・・
現在でも、2、3売れるらしいですよ


「三段」飾り やっぱ まだ、でかいなぁ・・・


「親王飾」 我が家にはちょうどいい 大きさ

<セールスポイント>
昨今の住宅事情から、人気の高い、コンパクトで収納しやすい親王飾。
優美華麗なひな人形を象徴するのが、お飾りとして最も段数の多い十五人揃えの七段飾りですが、
今日の住まいに応じて最上段の親王様だけをお飾りする。 
だそうです。

助かります。

顔、胴体、着物、飾り、お店の方のお話を聞けば聞くほど迷いはじめました
はじめは、どれでも良かったはずなのに・・・

結局、父も母も、妻も、私も見ている間にわからなくなり、お昼を食べてリセット!

午後からは頭もスッキリ
とてもすてきな「ひな人形」を購入することができました
飾るのが楽しみです お父さん、お母さん ありがとうございました。










基板設計・FPGA開発は、テクニカにお任せ下さい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る